3/24月 梅田シャングリラ かみぬまゆうたろうとのツーマン 「はまぬまいちたろう」

こんちは。
桜が今ちょうど満開ですね。
急に暖かくなったからってパン一でおったら
風邪ひきまっせ(僕です)

さていよいよ迫ってまいりましたかみぬまゆうたろう君とのツーマンライブ
「はまぬまいちたろう」

かみぬまくん、ゆうたろうと初めて会ったのは
去年12/29のLOVESOFAクリスマススペシャルでした。

ゆうたろうの名前は勿論前から知っていたし曲も知っていた。
実は何年も前にあるライブハウスから
かみぬまゆうたろうと浜田一平でツーマンやらないかとお誘い
頂いた事があったんですが、日程の都合で流れた。

音楽はフォーキーな部分とモダンな部分を持っていて
あのちょっと鼻にかかった声。いい声。
そしてひねくれたというか、普通は書きずらいだろう。。という内容の歌詞。
それを、あの見た目で歌われちゃあ、そら女子は黙ったられないなあ
と思っていた。

例えば ぼくのたからもの/かみぬまゆうたろう の歌詞
ラブソングなんですが、途中の部分で


汗をかいた君の体は とてもとても柔らかいんだな

とあります。
ドキッとします。
エロさもあるんですが、彼が歌うと爽やかです。
生活、日々の暮らし感。

すごくいいですね。
日々の生活を嫌味なく、でもドラマチックに歌う。
そういう歌い手大好きです。
この嫌味なく出来るていうのは彼がリアルに感じたことやからですかね。

一曲の中にこういうひっかかる言葉があるとないでは全然違う。
というかここの歌詞目当てにその曲を聴くようになるんではないでしょうか?

やっぱり色気は必要です。
色気のあるものには男も反応します。
女子は尚更ですかね。
色気のある人てなんか独特の香りていうか、
匂い出てそう。

なんか匂いて印象に残るし、匂いは思い出を連れてくる。
初めて行ったバンドのライブで隣にいた年上のおねえさんの香水の匂いとか
今でも覚えてて、街でその匂いするとフラッシュバックして
その時感じていた街の雰囲気とか、好きだった女の子とか、音楽
思い出しますね。
さすがにその子に連絡とる事はもう出来ないので
音楽は聞き返しますね。

その露骨でない色気、潜んでいる狂気
そこがかみぬまくんの魅力ではないでしょうかね。

僕の個人的な好みとしては
ある一線を少しだけはみ出してる感、というのが
いいんですねえ。
この感覚ていうのは日本人の持ってるはかなさとか奥ゆかしさとか
そういう表現になるのかもしれません。

あと、かみぬま君の歌は
出てくる男が大体酷いですね。
これもいいです。魅力です。
何度も言うけど、あの声と、あのルックスでダメ男な歌を歌われたら
コロっといっちゃう。
これはもう、卑怯やな。
多分モテるんちゃうかな~聞いても、そんなことないですて言いますけどね。
絶対モテるわ。探さない、待つの。て感じなんじゃないですかね。


その、かみぬま君と同時にお互いツーマンやろうと誘い合ってですね、
おー俺も同じこと思ってた、すぐやろう!という事で梅田シャングリラ決まりました。

シャングリラの店長キイくんもやってほしいと言ってくれてたので
これはもうベストタイミング!て事ですぐ決まりました。

どうせならてことで東京下北沢の風知空知でもやりましょう、て事で
東京の方はゆうたろうにブッキングしてもらって。

いい感じです。お互い旬て思ってる人と出来るてなかなかないですからね~
嬉しい。

あと、岩崎愛ちゃん、友達なんですけど、愛ちゃんもゆうたろうと何年も前から
一緒にやっていたので愛ちゃんが共通の友人ていうのもいいですねえ。
是非3人でバカ騒ぎして呑みたい。呑みたいなあ。

多分ゆうたろうも僕もまだ隠してる変態の部分があるんで
そこを是非シャングリラのステージでおっぴろげたいですねえ。

二人のtwitter、インスタグラムで
それぞれお互いの曲をカバーして歌ったりしてますんで
そちらも見てみてください。

かみぬまゆうたろう 
twitter アカウント twitter.com/kaminumayutaro
instagram アカウント www.instagram.com/kaminumayutaro/
かみぬまゆうたろう ホームページ kaminumayutaro.jp/

浜田一平
twitterアカウント twitter.com/hamadaippei
instagram アカウント www.instagram.com/hamadaippei/


ライブ当日も二人でセッションしますよ~!
かみぬま君ファン、浜田一平ファン、
全員集合でおねがいします!

プレイガイド

ローソンチケット Lコード 51341
チケットぴあ Pコード 327-297
イープラス http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002219505P0030001P0006

浜田一平予約はコチラ
hamadaippei.in.japan@gmail.comまで
ライブ会場、人数名、お名前、
を記入の上、メールをお送りください。
hamadaippei.in.japan@gmail.comからメールが届きますように
携帯、PC等でドメイン指定して下さい。















コメント

人気の投稿