ファイナル・ライズ



人参のアクをとるのが少し楽しい

こんばんは。浜田です。
今日の晩飯はチャーハンと味噌汁。
最近冷凍のお徳肉団子!を買ったのだけれど
これがおいしくありません。

無理やり味噌汁に入れてみました。
☆1つ。

突然ですが僕は何故か(?)DVD、BDレコーダーに詳しいのだけれど
ダビングしたDVDを他の機器で再生できるようにする
「ファイナライズ」という操作がありまして、
その「ファイナライズ」を
「ファイナランス」とか
「ファイナリゼーション」とか
「ファイナル・ライズ」とか言い間違える方が沢山いはります。

「ファイナル・ライズ」てなんかの技みたい。
あるいはハリウッドの映画のタイトルみたい。

そんな言い間違い。僕もあった。

例えば「御用達」を「ごようたつ」とか
「頭文字D」を「かしらもじディー」とか
「なか卯」を「なかたまご」とか
けっこうあった。多分今でも勘違いで覚えてる言葉色々あるだろう。

で、歌詞を間違えて覚えていて、完全にその「まつがった歌詞」でその曲の世界を
勝手に構築している事もありました。

スーパーカーの何かの曲の歌詞で
「silent yaritori」(サイレント やり取り)という部分を
(サイレント 槍飛び)とまつがって覚えていて
その、暗闇を音も無くすーっと槍が飛んでいるのって、なんかすごいと
思っていて、さすがいしわたり淳二と思っていたのです。

でも後でそのまつがいに気づいて、ちょっとがっがり。みたいな。

えー、サイレント槍飛びの方が神秘的で素敵やんとか思いました。

まあ、でも詩を書いた人の意向ではまったくないのですが
それはそれでこっちはこっちでサイレント槍飛びで
うっとりなんです。

そういうもんなんかなあ、音楽て、思いましたよ。

終わり。


次回のライブ。


  •      12/18 Sun @谷町9丁目one drop

        岡田彩香
        浜田一平
        渡辺浩二

        open20:00 start20:00
        charge adv 1500yen/door 1500yen +1drink







2012.1.25 Wed @大阪梅田Shangri-La

        「空を見上げてこんばんはvol.2」


        浜田一平
        タテタカコ
        KAMAMOTO MIKA

        open18:30 start19:00
        charge adv 2500yen/door 3000yen +1drink



なおチケットは12/3から各プレイガイドにて発売中です!


hamadaippei@yahoo.co.jp

ローソンチケット
0570-084-005(Lコード/52900)

チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード/156-461)

イープラス:http://eplus.jp




コメント

人気の投稿