「ヨコロビ」NO,5 そして日付変わって明日。「空を見上げてこんばんは」

おばんです。浜田です。
今日の夕方、大阪に戻ってきました。

昨日ちょうどこの時間は打ち上げ最中。

そう、昨日は渋谷gee-ge.にて見田村千晴ちゃん主催イベント
「ヨコロビ」no,5でした。

単発でバビーンと東京さ、行ってきました。

まず腹がへったという事でカレーを食べたいと思い
twitterで誰か知りませんかツイートをしたところ
「もうやん」という店がある情報をキャッチ。




gee-ge.はご飯が美味しいとの事で昼は軽くにしようと思っていたのですが
まさかのカレーバイキング。

いきなり列が並んでて少し待った。
めちゃ美味かった。
少しだけになるはずもなく二杯半いった。トッピングも豊富。

そして千晴ちゃんと初対面。初めまして~でいきなりセッションのリハ。

共演者の方と談笑し、午前三時のグライダージャケットのデザイナー、森田君とお茶。

そして本番、シーナアキコさんの素敵なピアノ、おしゃれなサウンドで場は盛り上がり
僕の出番。
んー緊張しました。

1、部屋
2、笑ってくれよ
3、ロングスカート
4、真っ白のテーブル
5、午前三時のグライダー
6、タッチミー 見田村千晴セッション
7、ゆうぐれ

なんと7曲も。
タッチミーはハイライトになったのではないでしょうか?
千晴ちゃんのバイオリンが間奏でバコーンです。
横でギター弾きながら惚れそうになってしまいました。

その後のkeijiさんはカホーンの方とアーバンポップ(そんなのないかな)な
ライブをしてはりました。場も盛り上がっておりました。

そして最後は見田村千晴ちゃん。
おーファンの方でいっぱい。
なんと伸びやかな声、まさにバイオリンのような滑らかであり、ガッツもある声。
この声にみんな聞き入るのだなと勉強になりました。
ライブも大盛況のうちに終了。

共演者と談笑しつつ、お酒をのみつつ。。が、この時かなりの睡魔が。

シーナアキコさんのサポートでドラムを叩いていたタバコジュースのこうすけ君と
色々お話しました。良いリズムを叩き出していました。いつかお願いしようかな。。

そして、朝までMAMBOOです。お決まり。

とにもかくにも今回の東京は会う人が全て優しかった。
僕のお客さんも東京なのに多く来てもらい幸せです。

見田村千春ちゃん、シーナアキコさん、keijiさん、きっちんのてっぺいちゃん
スタッフの皆様、たくさんのお客さん、ほんとうにありがとう。

でも。。また写真がない。撮ったのがカレーだけとはどういう事でしょうか。


大阪に夕方帰って、帰りにFOOK UP RECORDSに。

店長の吉見さんとはニアミスが何度かあって、今回初対面。
色々話を聞いてもらったり、聞いたりで濃い時間でした。
ありがたいです。実際に人と会って話しをするというのはとても大事。
勉強になりました。


そんなこんなでホッとする訳もなく、日付変わって明日15日。

そうです「空を見上げてこんばんは」なのです。

絶対にいいイベントにしてみせるという気持ちで今、動いてます。

今日は帰りしな環状線の福島の駅で電車を待っていました。

チーナとウリョンときい(シャングリラ店長)の事を考えてました。
みんな大好きです。チーナとウリョン、普段でも良く彼らの曲を聞いてます。

ビルの光が沢山見えて、普段は何も思わないのに
今日はその光が希望の光のように思えました。

そうすると東京からの帰りでずっしり重くなっていた体も軽くなりました。

人と繋がってる事に勇気をもらいました。

一回目の「空を見上げてこんばんは」、
シャングリラにいるみんなが楽しければ万々歳やな。

 
ぴあ関西版webにて浜田一平「空を見上げてこんばんは」
公演情報&動画コメントを
載せて頂きました。


ぴあ関西版web


11/15 Tue @大阪梅田Shangri-La

        浜田 一平プレゼンツ
       
        「空を見上げてこんばんは」

        浜田一平
        キム・ウリョン(ex.cutman-booche)
        チーナ
    
        open18:30 start19:00
        charge adv 2300yen/door 2500yen+1drink


チケット前売り予約です。

hamadaippei@yahoo.co.jp

ローソンチケット
0570-084-005(Lコード/52141)

チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード/151-800)

イープラス:http://eplus.jp

コメント

人気の投稿