お米の研ぎ方

こんばんは。

最近、というか、ずっと自炊をしているが
米の研ぎ方が最近やっと定まってきました。

水や研いだ後、30分つけるとか、そういうのも大事ですけど
実は研ぎ方が一番大事なのではないかと思う。

丁寧と雑の中間くらいで研ぐのが、美味しい。

美味しい米を炊けた時はよっしゃて思う。

まずく炊いてしまった時は、反省しながら米を噛み締めて食べるんです。

この丁寧と雑の間という感じが、多分集中力高まってるんでしょうね。


今日はピリ辛らっきょうを買ってきて美味しいご飯と共に頂きました。


ここ最近はなんだかとても集中しているように思います。
だから体も疲れるし、ご飯も美味しい。

10年前のギラギラした感じが蘇ってきました。
今は誰にも負けたくない気持ちでいっぱいです。

でも、嘘は必ずばれる。ばれたら相当かっこ悪いです。
中途な歌を歌うと、それは絶対にばれます。

そういう負けたくないというか、常に集中できている状態にしたいです。

まあ、でもそんな事ばっかりゆっててもどうしようもないので
忘年会をいつにしようなどという事も考えています。

さてさて、次のライブです。


  •     11/26 Sat @LIVE Bar 酔夏男(大阪・心斎橋)

        見放題実行委員会 presents 別問題 7.
      

        東京ローカル・ホンク
        Yasei collective
        大村みさこ
        浜田一平

        open18:30 start19:00
        charge adv 2000yen/door 2500yen (+1D 500円) 



何やら大人の雰囲気がします。
リリーフランキー、かまやつひろし、、猫ひろし、、、

そんな雰囲気のするイベントです。

去年出演しました見放題の別企画です。
「別問題」ていう言葉はセンスありますね。

この日僕は無事に歌い切れたら、大人の女性にモテそうな気がします。
その為に、この日は一生懸命歌います。

予約はこちらまで→hamadaippei@yahoo.co.jp




ゴロワーズというタバコを吸った事があるかい/ムッシュかまやつ


大人の女性の方達、是非予約お待ちしております。

コメント

人気の投稿