2018.11.19

今日は早めに走り、準備万端、
今から曲作り、の前にブログを更新してます。

最近なぜブログを更新するようになったのか。
行方不明がちな自分の所在を
アピールしていきたいんだと思います。
自分自身でも自分の所在地を分かりたい。

日記をつけるて一日一日をどう過ごしたのか、
自分は何を考えているか、どこ目指してるのか、
そういうことが頭の中で少しハッキリするように思えます。

小難しく言いましたが、
忘れないでということです笑
初めからそう言えば良かったですね。

今日職場の人に浜田さんは基本、自虐ですねと
言われました。
最近喋るようになった人からいきなり言われたんで
よっぽどそうなんだと思います。

色んな人に言われます。
卑屈だなんだ、もっと信じてくれ、もっと自分を信じろ
みたいな。

他人から与えられ待ち、与えてもらってやっと人を、自分を信じようとする。
こういうことだと思います。

それじゃあ、ダメですね。自分から信じないと。
自分から信じて、そっからやっと相手からも信用されますもんね。
こうやって文章に書き起こすと
いつもハッキリするんですね。

あ~気持ち悪いかもこの文章。
あ、また自虐だな。これ。

何言ってんのかな。

「ポジティブに生きろ、その心を忘れるな」 です。
この言葉はTOOLというバンドのボーカル、
メイナードが2001年のフジロックのライブで
ただ一言だけ話したのがこの言葉です。

僕がTOOL大好きだからかもしれませんが
妙にこの言葉グッときます。

興味あればTOOL聴いてみなはれ。

すぐ忘れちゃいがちな僕ですが、
刻みつけたい。
でも最近走り出して肉体を少し鍛えてるのか
精神も鍛えられているような気がします。
ちょっとは頑丈になってきた。

よし、それじゃあ曲作りに励みます。

いつも読んでくれてありがとう。

TOOLのラタララスというアルバム。一生聴くと思う。







コメント

人気の投稿