空を見上げてこんばんはしたい日は明日です。

こんばんはー!浜田です。

さてさて、日付変わっていよいよ明日となりました。
今はFM851を聞きながら日記を書いてます。

FM OSAKAさんで今放送されている「ミッドナイト☆ジャングル」にて
僕の曲が流れます。
am2:00~4:00までの放送です。
ありがとうございます!

あーいよいよ明日なんですね。


「空を見上げてこんばんはvol,2」に向けて
最後の準備にじたばたしています。


今日は長文です。トイレいっといてくださいね。


音楽をするという事は
多分、本来は、制限もなく、自由にやる事やと思います。

自由ちゅうのはイメージはポジティブなんですが
つまり何もない事なんかもしれません。

僕の曲に「屋上にて」
という曲がありまして、
「ねえ、おーい。僕は今どこ。風は何にも答えず。
そう、自由てそういう事さ。」
こういう歌詞があります。

この曲を書いた場所が以前住んでいたマンションの屋上やったんです。
屋上は空が近く、隣人からいつ壁をどんどんされるだろうという恐怖
にもおびえず、自由だーなんて思いながら曲が出来た訳なんですけど、
いざ、曲を書くと
自由な世界は広すぎて自分が行方不明状態になっている、
という歌詞になりました。

今年の初めにいきなり風邪をひきました。
ここ最近、色んな人が期待をしてくれて
少し状況が変わってきました。
僕も自分に期待するし結果を出さなければいけない
という焦りと体調の悪さも相まって
ここ何年もなかったような、何もしたくない、
という気持ちになってました。

そんな時に前回アルバムのコメントを書いてくれた
チャットモンチーのえりちゃんとメールをしました。
彼女達はドラムのくみちゃんが脱退し、
二人でバンドを続けるというたまげた事を
始めたんです。

その二人モンチーの音源を聞いて
ええやん、がんばれよ、とメールをしたところ
何かあったんやな、はまじ、と返信が返ってきました。

いや、大丈夫よ~て返したら
しんどい時は幸せな事をいっぱいして、泣く前に寝てしまいなさい、と
返ってきました。

なんで普通なメールでそこまで分かったんやろ。
泣く前に寝ろ、ていうか泣いてまうやろ。

チャットとは僕が大昔やっていたバンド時代の友達で
良く対バンもしたし、自分らのイベントにも呼んだりしてました。
それで、彼女達の舞台はどんどん大きくなり
時間も距離も離れていった。
それでもいつも奇跡的なタイミングで
ちょこちょこ会う。

それで今、
時間も距離も関係ないねんな。
気持ちやなと
思いました。

それで、頑張ろうて思いました。

だから今見て欲しいんです。

「空を見上げてこんばんは」です。

学校から帰って制服のまま、ギターを弾きたおして
晩飯食べて、また部屋に閉じこもってギター弾く、
あの時の気持ち。

ギター弾いて歌ってええ曲できたから
みんな集めて聞いて~て
その気持ちで今、ライブしたい。

だから「空を見上げてこんばんは」も沢山人が来て欲しい。

いい曲出来たし、歌もうまなったから来てや。
絶対ええよー いやー楽しいと思うねんけどな。
ていう気持ちです。

       

 1/25 Wed @梅田Shangri-La

        浜田一平プレゼンツ

        「空を見上げてこんばんはvol.2」

        浜田一平
        タテタカコ
        KAMAMOTO MIKA

        open18:30 start19:00
        charge adv 2500yen/door 3000yen +1drink


   チケットはhamadaippei@yahoo.co.jp 
   または各プレイガイドにて発売中です!


   hamadaippei@yahoo.co.jp

   ローソンチケット
   0570-084-005(Lコード/52900)

   チケットぴあ
   0570-02-9999(Pコード/156-461)

   イープラス:http://eplus.jp


コメント

人気の投稿