勝手に熱くなってます。

深夜のブログ更新。
実は作曲中の休憩中です。

僕は作曲中、頻繁に休憩する。
一度パンパンにつまった頭に穴を開けて
プシューっとガス抜き。



最近、というかずっと前から思ってたけど
いよいよ携帯電話を放り投げて壊したろかなて思う。

こっちの興味関係なく情報が流れ込んできて
もうしんどい。
そんな興味ないことでも見てまう。

不安を煽って思考能力を低下させる。
期待を煽って購買意欲を沸かせる。
戦略だこれは。
言葉変えれば洗脳かもしれない。

ネットからほりこまれるのは情報ではなく全部ゴシップなんちゃうかと
もう、そんな気がしてきた。

でもゾンビみたいな顔で親指動かしてる。
依存やな。


でも、その脳を溶かす機械からこんなニュースが。

LOSTAGEニューアルバムに関しての記事。
「偏りが過ぎる気もしますが来月発売予定のLOSTAGEのアルバムについて。」
http://d.hatena.ne.jp/hostage/20170507

読んだ?
すごいよね。人力さがハンパない。
音楽を作るところから買い手に渡るまで全部LOSTAGE

そんなのファンはアルバムますます欲しくなるやん。
音楽を作るところから買い手に渡るまでのLOSTAGE率がほぼほぼ100%てことでしょ。
(CDプレスしたりジャケ印刷する工程は置いといて)
ファンは、バンドさ、が濃ければ濃いほど目をギラつかせます。

僕でさえ、CDの販売は流通会社に依頼して小売店に卸をしてもらってる。
AMAZONでもCDショップでも買える。


あ、ちがう!
僕の二枚目のアルバム「笑ってくれよ」は
もう僕からしか買えません。ライブ会場で買うか、僕から郵送させてもらうか。
おかげさまでみなさんに買って頂いたので。
増版するか今検討中です。
多分増版します。
最近ライブ会場ですごい手に取って貰えるので!
すごい嬉しい。ありがとうございます。


話、戻して。。


もちろん今までを経て辿り着いての
LOSTAGEの音楽、生き方、を見させてもらって
この売り方だから心熱くするのであります。

でも正直ファン以外には届きにくい。
ただ、逆に今の時代に合ってるのかもしれやせんね。


みんな、もういい加減、心の奥底で「広く浅く」にうんざりしてないですか?
人の気持ちてただでさえ見えないのに、
今の時代生きてて、最近ますます見えづらくなってない?

俺はそうです。
逆にこういう時代だからこそ、
気持ちが届いた時
そこから発生する感情の高まりは
昔より今の方が大きいと思う。

冒頭で書いた携帯電話はもう放り投げたいていう
何か世の中ていうか、風潮が、浅く広くていう流れの中で
親指一つでなんでもできて便利やねんけど、
なんか心が腐っていっている気がしてて、
このLOSTAGEのブログ読んですごくリアルな気持ちになりました。


話長くなって申し訳ないけど
俺がこの前、sundayカミデさんとのツーマンでね
来場者に記念品をお渡ししたんですけど、
それの経緯もブログで話してるんですけど、

さっき言ったみたいに
自分の本当の気持ちが湧き出る前に
色んな情報とか価値観が勝手に机に並べてて
生身の人と人が接して、生まれる気持ちていうのが
今の時代、余計デカいて思ってるんですね。

例えばtwitterのタイムライン見れば、今日どこどこでライブがある、
どこかで祭事がある。
天気も分かっちゃう、終電も分かる、
やっぱり色々情報があると便利な反面、
選択肢が多くて心の純度も薄れていくと思うんですよね。
やっぱり人は最初に思った気持ちだと思う。

そういう中で僕のライブ来てくれた、
僕とサンデーさんという組み合わせに何か価値を見出してくれて
そこを楽しみに来てくれた、
よくぞ、ここまで辿り着いてくれた、ありがとう!
という気持ちが強い訳です。

だからああやって記念品だ!と主張したんです。


話飛び飛びになりましたが
僕個人としてはLOSTAGEの今回のやり方に
とってもワクワクしてるし
アルバム自体も楽しみです。


あー熱くなってもう二時半や。
や、ちゃんと自分の曲作りもしてるんで。



















コメント

人気の投稿