この街の夕暮れと僕の散歩道


こんちは。
あーあ、月曜日始まっちゃった!

昨日は神戸へ。
今村モータースのライブを見に行ってきました。


ちわー今村です~

月曜日のユウウツもどっかいっちゃうくらいの、この、のほほん感。


たぶん映ってるの今村くん


彼の企画イベント「この街の夕暮れと僕の散歩道」シリーズのファイナル。
かなりデカいとこらしい..てな噂を聞いてこれは応援しにいかねばてことで
ホールまでのアクセスを調べる。


アイリメンバッ タナイッ


なんだこの並びは。
随分と差をつけられたもんや..

着いた でかっ 

ライブハウスは地下に降りていくもんやけど
ここはホール。エスカレーターでどんどん上へ上がっていく。
ちょっとこっちも緊張する。

ちょうどライブが始まる頃に着席。
ほんまにでかかった。
ライブというかコンサートて感じのところ。ホールやからね。
このステージでやるのか今村くん。大丈夫かいな..
そして満員のお客さん。
すごい。この人達はみんな今村モータースを観に来たんか。

SEが流れて、まずはバンドメンバー登場。
そして、少し遅れて本日の主役、今村くん登場。
やっぱりひょうひょうとしてた。ちわー今村でーす。いっつもやけどね。

満員のお客さんから、それぞれ思い思いのかけ声、歓声。
応援の気持ちとわてらテンションめっちゃ上がってまっせ感が凄い。

客席にいてびりびり伝わってきました。
そうよなあ、応援してる好きなミュージシャンが
じょじょにじょじょに大きな会場で歌ってく様を見せられたら
たまらんよなあ。すごく気持ち分かります。

今村くんは前半少し緊張してたぽいけど
時折、跳ねてたな。 また痩せてたな。カルシウムとれよ。
バンドの演奏もばっちり。

途中、センターにマイク一本だけ立てて
そのマイクを囲むようにメンバーが集まって
楽器と声の生音だけで演奏するてコーナーがあって
それがとても良かった。

僕が今村モータースです、と静かに主張しているようで
そこが今村くんぽくもあり、
しっとりと熱い演奏でした。グッときた。

その後はバンド演奏で一気に駆け抜けるように
最後の曲を迎えました。

惜しまれながら退場、そしてやらない訳がないアンコール。
みんなもっともっと聴きたがってたもんなあ。

今村モータースがギターのリフを弾き始めると
お客さんも演者も待ってましたと言わんばかりの熱が
ワーッとステージに集まって「feel」が始まった。

今村モータースといえばやっぱこの歌やね。
お約束てすごい大事やなあ。
こんなに沢山のお客さんの前で
聴くfeelは名曲から大名曲になってました。

終演。
「本日の公演、今村モータース「「この街の夕暮れと僕の散歩道」は..」
ていう女性のアナウンスが流れる。ちょっと羨ましかった笑

今回はシングルの発売でもあったようで
お客さんが長い長い列を作って待ってました。
みんないい顔してて、今回のイベントは大成功だったな今村くん!
今村兄ちゃんも物販にいはってなんだか泣けました。

その後はぴあの奥さんとカメラマンのハヤシマコさんと打ち上げに。

今村くんのバンドのメンバーさん達と混ざってお話させてもらいました。
サポートメンバーじゃなくて今村モータースていうバンドでした。
今村とメンバーがお互い引っ張り引っ張られ最高の関係だと思いました。
もうこれは今村くんの人徳なんでしょうね。
ここが一番パンチきたかな笑 
俺は人徳とか..人間の根本的な問題なんかもしれない。
まあでも、これも勉強。考える良いきっかけを貰いました。

とにかく!今村くんイベント大成功お疲れ様でした。
帰り際の沢山のお客さんの笑顔を見れて
僕も幸せな気持ちになりました。












コメント

人気の投稿