雨に似合う音楽

こんにちは。浜田です。
生憎の雨。
今日布団に入る時にいい雨やったなと思えるような
一日を過ごせればいいですね~



相変わらず録音はマイペース運転。が、着実に前には進んでます。
何かしら世に発表できる時を僕も待っています。がんばります。


なんか最近..
年をとればとるたびに好きな事しかやりたくないという思いが強くなってきました。
みなさんどうですか?
大人になれば色んな折り合いがつけられるようになって
スムーズに生きていけると思ってたけど
そんなことないようです。
ほんま、折り合いつけにくっ
生きていく為にお金を稼ぐ、それさえもわずらわしくなってきた..
これじゃダメ人間じゃないか笑 
自分の欠点も大きくなっているのかもしれない。

でもいいことももちろんあります。
音楽のありがたみが大きくなった。
だいぶすがってる。
ありがたみが分かる分、自分が鳴らす音楽も深くなっていると信じたい。
そして自分に価値をつけてくれたお客さん、お世話になってる関係者の人達。
好きな音楽を続けさせてもらってる。
これもありがたいことだ。


友達のバンドでweather spoonというバンドがいます。
何度かブログにも書いてる。
自分が弾き語りを始めた頃に出会ったバンドで
彼らの音楽はなんていうか自分にすごいフィットするというか
もちろん今でも素晴らしい音楽やってる。

ちなみにweather spoonの新しいアルバムがこの前リリースされた。
http://www.weather-spoon.com/
そのレコ発ライブに行けなかった。俺のレコーディングと重なったから
しゃあないけどけっこう悔しい笑 フルメンバーでのライブなかなかないからなあ

なんでWSのこと、書いたかっていうと
割と長いこと音楽やってきて
音楽聴いたりライブへ行く意味合いが少し変わってきた。

学生時代は純粋にリスナーとして。
今はそれもあるけど+自分の音楽続けていく為。
自分のモチベーションになるから。


好きな野球チームを応援したり野次ったりするのは
それは自分に言いたいことをチームにぶつけてるて
小谷美紗子さんの歌にある。

そういうことだと思う。
もっとやれるやろ、もっと高いとこいけるやろ、それを
WSに重ねてるかもしれない。

思われてる方は知らんがな、こっちはやりたい音楽やっとるだけじゃい
てことかもしれんけど、でもそう笑 重ねてる。

ファンとして、また、俺が音楽続けたいが為
どうか長く続けてほしい。

そしてこのブログを見てくれた方は
weather spoonの音楽聴いて欲しいな。
日本にこんなバンドいるんだぜ。

WSの音楽活動モチベーションに繋がると思うので
余計なお世話ついでにWS聴いてみてはいかがでしょうか?
http://www.weather-spoon.com/







コメント

人気の投稿