奈良は夢の国

こんにちは。
しかし暖かくなったな。でも夜は肌寒い。
春は寒暖の差が激しく、風邪を最もひきやすい季節らしい。
みなさんも気をつけて。

さてさて、今週金曜日は奈良NEVERLANDでライブです。
初奈良。初奈良NEVERLANDです。

奈良は祖父母が住んでいる場所で
子供の時は毎年夏休みに奈良に行ってた。
去年おじいちゃんは亡くなってしまったけど
奈良ていうと今でもやっぱおじいちゃんおばあちゃんがおるところて感じです。

おじいちゃんの見舞いに次いでよく行ったのは
THROAT RECORDSと奈良NEVERLANDかな。
NEVERLANDはLOSTAGEのライブをよく見に行った。

去年12月大阪cafeRoomでの五味岳久LOSTAGEとのツーマンを
終えたくらいにそのNEVERLANDからメールが来た。

よく見に行くライブハウスからメールきたっ、なんやなんや
と思って見たら、ブッキングの向井さんからの出演オファーでありました。
僕の音源をどこかで聴いて気に入り、THROAT RECORDSでその話をしたところ
俺この前一緒にやったで、みたいな感じで
そこに縁を感じて
ネバーランドで歌って欲しいという内容でした。
向井くんはその後、どうしても見たいと
わざわざ僕のライブを見に来てくれて
嬉しかったです。

見に行く側から出て歌う側になった!ていう、この感じは
しばらくこういう気持ち感じることなかったんで
すごく新鮮でした。

ていうのは。。

大昔バンドでエレキギター弾いていた頃、
よく見に行っていたのが十三ファンダンゴで
自分らのバンドもファンダンゴに出たい!てなって
バンドのデモテープを何度か持っていったけど
いっつも落とされて、全然出れんかったですね笑

だいぶ時を経て、弾き語りするようになってから
ファンダンゴの店長加藤さんに浜田一平やろうやー!って
誘ってもらったのは嬉しかった。

1stの「午前三時のグライダー」のレコ発ツアーファイナルは
ファンダンゴでやらしてもらった。
懐かしいなあ。2011年や。
初めての流通アルバムのツアーファイナルで
ホッとしたんやろうなあ
なんか誰かに抱きついて泣いたな俺
せや!コルクスてバンドの志谷くんや。シターニーに抱きついて泣いたな。
余談ですけどコルクスは復活して7/15対バンするわよ。


弾き語り始めてもうすぐ10年くらいになりまして
ライブオファーもらう事は勿論今も嬉しく、あり難い、ほんまにありがたやと
思ってるんですけど、
いっつも見に行ってる側のライブハウスから出演誘ってもらって
やる側になった!みたいな感覚は
今回とても新鮮だったていう話です。

いつもNEVERLANDに行く時はフロアにいるので
ステージに立ったらどういう感じなんかな。
とにかくどこであってもライブはライブなので
しっかりお客さんには楽しんで貰えるよう、頑張ります。
物販もあります。CDとかグッズとか。



それからNEVERLANDそんなに遠くないですぜ。
ネバーランドて名前がもう別世界の国やけど遠くない。

最寄駅は近鉄新大宮駅。
JR大阪駅から環状線外回りで鶴橋で近鉄奈良行に乗り換えて
近鉄新大宮駅まで50分くらい。
新大宮駅からNEVERLANDまでは徒歩10分。

電車の中で読みかけの本読んだり、
漢字ドリルで久々に勉強するもよし、
手紙をしたためるのもいいかもしれない、
都会の喧騒を忘れて
ちょっとした旅気分で出かけてみてはいかがでしょうか!

夢の国ネバーランドでお待ちしております。

チケット予約はコチラ
hamadaippei.in.japan@gmail.comまで
ライブ会場、人数名、お名前、
を記入の上、メールをお送りください。

-------------------------------------------------------------------

5/19(thu)
奈良NEVERLAND


合縁奇縁 其の十九浜田一平
岸本丈夫
阿南遼介
重田拓成
やましたりな

※浜田一平は20:45からの予定です

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DAY 2,000+1d/2,500+1d






















コメント

人気の投稿