遠くで聞こえる誰かの歌。明日は見放題。

こんばんは。浜田です。
ブログを書きながら窓の外では
稲光が光ってます。
すごい雨。

「遠雷」といふ、杉瀬陽子さんの歌を思い出しました。
5月に対バンして以来、ずっと心に残ってます。

遠くで鳴る、遠くで聞こえる、この「遠く」がいいんですよねー
遠くで雷が鳴って、雨の中を山間を走ってゆく、というような歌詞だったと思います。
余白を感じたいんですよね。
曲を聞いて、目をつぶってぐうーっと唸りたいんです。

直接的な言葉では伝えられない想い、気持ち、雰囲気は
多分ものごっつい種類があって、
でも、言葉では到底追いついていなくて、
みなはそれにあまり気付いてないから
言葉と共に音楽で「その感じ」を体感できた時に、
みなは感動してくれるのかな。

ミュージシャンは投影機みたいな感じなんすかね。

雨が小降りになってきました。
明日は晴れますように。


7/7見放題2012はバンドで出演です。


浜田一平は
18:30から。
場所はトライアングルにて歌います。 





 

もうごちゃごちゃいいません笑



いいライブするから
来てよね。



 


おやすみなさい。
 









コメント

人気の投稿