暁の星

こんばんは。浜田です。
今日は仕事帰りに友達にばったり会った。
こんな人ががやがやした大阪市内の街中で会うなんて。

チャリンコですれ違う時に「一平」て聞こえた気がして
振り返ったら彼だった。

久々に会っても、随分会ってなくても何も違和感がない人。

彼は色々あって大分沈んでいた。
僕は彼ではないので彼の気持ちは分からないし
多分、僕がどんないい話をしたって
彼の気持ちは熱気球みたいに上がる事はない。

それでも僕に出来る事は・・なんて事も思わない。

何も僕に出来る事はない。

自分で解決するしかない。

自分で解決するしかないねん、と言い聞かせながら
チャリをこいで自宅に帰る時に
ある曲を思い出そうとしていた。

その曲は深い霧に覆われている森のようで
めちゃくちゃ好きだったのに
タイトルが全然思い出せなかった。

そして今思い出した。

小谷美紗子さんの「暁の星」

随分聞いてなかったからとても新鮮な感じだった。
それでもやっぱりすごく好きだなと思った。


コメント

人気の投稿