さよならリビング

こんばんは。浜田です。
いやーすっかりあいてしまった。
お久しぶりです。浜田一平です。

ここ最近は曲作りや、人のライブを見に行ったりや、ギターの練習や
で色々吸収してました。。。という言い訳。

言い訳減らしながら明日を迎えます~ていう歌詞があるのに、全然ダメですねっ!

そうそう、この歌詞は「さよならリビング」という曲の歌詞なのです。
去年の暮れに今の家に引越しまして、その時に作った歌。




 6年くらい住んでいた家の近くに音を出してもイイような部屋が見つかりまして
引越しをしようと決意したんです。

それで部屋の片付けをしなくちゃならん。
そしたら、どんどん物を捨てられるんですよ。
ああ、僕は物にあまり執着しないし、物を集める癖もないけど
それでも、ここまであっさり捨てるもんかいね~と思いました。

なんかそしたら、僕て薄情やなあて思ったんです。
初めは意外と早く片付けられるから、はかどるなと思ってたんですけど
部屋からみるみる物が無くなっていく様子を目の当たりにして
ちょっとさびしいというか、思い出とかないの?て自分て思ったり。

結局残ったのは最低限の服とギターとパソコンとCDとテーブル。
思い出が詰まっている物のなささ。
現実的な物ばっかり。

それで、なんかこのままこの部屋は出るのは寂しいし、
この部屋に住んでいた証というか、思い出を残そうと
思って作ったんですね。

それが「さよならリビング」

そして、ライブでも歌うようになり
この曲をいいねてゆってくれる人が増え
その中の一人がDJの西村愛さん。

面識はあったんですけどとあるライブ後
話し込み「いいやないですか~!」
とゆってもらいました。

愛さんのブログでもこの曲について触れてもらってマス◎ 
西村 愛blog *** sunny13funny



そして、なんとラジオで流れる事になりましたーー!
ははーうれしいな。


6/4月曜日
26:00~
ラジオ関西【musica★musica】

西村愛さんのブログ


急遽、DEMO音源をこしらえました。

ぜし、お聞きくだせえな。



打ち上げ後、朝焼けの京橋。朝焼けが綺麗とか、そんな事ではなく、今日は朝から仕事だという恐怖。

















コメント

人気の投稿