HAMAPEI LIVE STREAMING

こんにちわ。ブログの更新をさぼってました。
SNSで思った事とか瞬発的に言えるから
ブログの意味があんまり分からなくなってきたけど。。

強くお知らせしたいのでブログできっちり言おうかなと思います。

本日8/12 21:00から浜田一平スタジオライブを生中継でお送りします。


https://youtu.be/BtSwta5xcHw

サブタイトルは気にしないで下さい。ノリで決めました。

8/10に思い立っていつものスタジオからスタジオライブお送りしようとしたんですが
失敗、中継を中止して、そこから自分でライブを録画し何らかの方法でライブ映像を
お届けしようとしたんですが何故か動画のデータがクラッシュ、どうしよう?と
思っているところにghostpartyさんに手伝いますよと声かけて頂いて、
急遽、本日スタジオライブを行える運びとなりました。

本当にありがたいです。


今回ライブストリーミングやろうと思った理由は
以前weather spoonのライブストリーミング見ていた時に思った事です。


生のライブとライブストリーミングは全く別の物だと思ってます。
音は空気の振動やから現場でスピーカーから出る音の波動を体でビシビシ感じる
事が出来るのがハコでのライブ。
音圧をダイレクトで感じたいんですね。多分誰しもそう。めちゃめちゃにされたい。
お客さんはドMやから。
演者の見た目とかパフォーマンスじゃない
本人が出す雰囲気とかオーラとかももちろんありますね。
基本は現場でライブを体感するのが一番だと思います。

ライブストリーミングは世界のどこでもどんな環境でもライブを見て聴くことが出来る。
ライブに行きたくても行けない、音源だけ知っててライブにちょっと興味ある、そんな時にすごくありがたいです。

ネットを経由してるけど同じ時間の中を生きてる、それですよね。

中学生の時、Xが大好きでライブに行きたかったけど
親はライブに行くことを許してくれない、金もない。そもそもそんなにライブやってない。
CDでこんなに熱狂してるのにライブは見れないのか。。て時に気づいたんすね。
Xのメンバーは海外にいるけど同じ時間を生きていると、それ思った時にすごく
ハッピーな気持ちになりました。ちょっと気持ち悪いか。それだけ好きやったてこと。

weather spoonも(Xと同じ並び笑)頻繁にはライブしないから
wsのライブストリーミングを知った時にすごく嬉しかった。

それで見た感想。

僕が普段やってるライブストリーミングもどきなんかよりもすごく音がきれい。
映像もリアルタイムて感じですごく良かった。
(当たり前ですね、音響、映像のプロがやってるので)

ハコでライブ見ている時によくある、横のヤツが熱唱してるとかもないです。
自分の汗臭さを気にする必要はありません。
スマホをポケットに入れて飯も作れる。おもいっきりシンガロング出来る。
やったことないけど友達呼んでワイワイ言いながら見る事も出来る。

見終わった後、おおーて感じでした。満足感。


こっからが大事です。
その次に思ったのが
「早くハコでweather spoon見たい」
むちゃくちゃ強く思いました。


すぐにwsのホームページで次のライブ情報チェックしにいきました。
次のライブは未定やったけどな笑

僕の意見ですけどライブストリーミングはライブ会場に足を運んでもらう為のものやと
むちゃくちゃ思いましたね。

そういう事です!だから僕もやるんです。

その時のwsのライブストリーミングを行ったghostpartyに今回手伝ってもらえる
事はすごくうれしいですし、ghostpartyにすごく期待してるし、今日の放送見てライブに来てくれる
方にもすごく期待してます笑 頼むで。もちろん俺は最高のライブするけど。

wsのアーカイブが視聴出来るghostpartyのホームページを見てね!http://www.ghostparty.jp/

という事で今夜21:00会いましょう!



https://youtu.be/BtSwta5xcHw




コメント

人気の投稿