4/13

雨でした。

僕はアコースティックギターで弾き語りをやってる訳なんですが
僕のバックボーンはメタルでして未だにというか当たり前のように
ギターがジャーと歪んだ音楽ばかり聴いてます。

楽器屋でギターを試奏する時もいわゆるメタル、プログレのリフを弾くので
店員さんがへーという顔する事もしばしば。

ブルースとかブルーグラスとか通ってなくて
ギターが歪んだバンドのギターの人がいきなり弾き語り始めたもんやから
いわゆる路上とかでやってる弾き語りの人が作る曲ではなかった。
むしろそういうのは自分はちょっと違うと思っていたので。
だからバンドの音を弾き語りでやる、みたいな感じやったんかな。
まあでも、それが午前三時のグライダーとかが生まれた理由でもあるけど。

それで、俺の弾き語りのスタイル何?て長い事、今も思うけど
ギターをふって渡されてまず弾いちゃうリフをやればええやんと
思いまして、最近アコギを歪んだ音でやろうて目論んでます。

全曲、歪んだ音でやるつもりはないけど
歪んだ音も出せるし、アコギの音も出せるし
みたいな機材を揃えてる。ギターもちょこっと改造したりして。

4/24のラブソファからその感じでやってくつもりです。
まあ、見てる人はそんなわからんてなるかもしれんけど
僕の中で今までやってなかった事やろうて思えたのが嬉しいんです。
絶対曲も変わってくるし、出会う人も今までとは違う人に会えるやろうし
とにかく楽しみです。
乞うご期待。

コメント

人気の投稿