春ですか?もう行かれましたよ~

こんばんは。浜田です。

あー暑くなったなあ。

そういや、毎年冬には、早く春にならないかなあて思うけど、
気付いたら「あー暑い、暑いなあ」なんて言いもって
「沖縄では早くも梅雨入りしました。」なんてニュースが流れてる。

春よどこへ行った?春を感じられる時間はほんの少しだね。
楽しい事は一瞬だけ感じてすぐ忘れるものかもね。
悲しい事や苦しい事はずっと覚えてるから長い。
長い長い冬を越えて、やっと春になったと思ったら、すぐに灼熱の夏なんですね。

じゃあ、冬の後にすぐ夏来たらどうでしょう。
うーん、きっと体調壊すだろうな。
リラックスする季節。きつい谷を降りて、山を登る前の休憩。
高速の間のインターて事ですか?
ああ、確かにインターはワクワクしますね!
インターで食べる揚げ物、普通のラーメンはなんであんなに美味しいんでしょう。

さてさて

ここ最近は色々ライブを見に行っている。
25日は梅田シャングリラにDWニコルズとLOVELOVELOVEを見に行った。

東京にいる松崎諭有さんというラジオディレクターがいて、
山あるCDの中から去年僕の午前三時のグライダーを見付けてくれた。
 去年の見放題(今年も決まりました。楽しみだな~見放題のHP) に
東京から見に来てくれたんです。
ゆうさんは 音楽が好きで色々教えてくれる近所に住んでるにいちゃん 
だなとホントは心で思ってる。

えーと、ゆうさんの話はまた今度にして、
そのゆうさんがニコルズのみなさんと親交があり、
僕と引き合わせたいとの事でシャングリラに行ってまいりました。
ニコルズ初体験でしたが、とても楽しかったです。
僕はなんともいえん雰囲気とか ヒリヒリした演奏とか
そういう、ライブを好んで見に行くんですが、
ニコルズはほんまにハッピーな気持ちにさせてくれるライブでした。
こういう楽しい気持ちになるライブであんまり見た事なくて、
すごく新鮮でした。素晴らしいライブだったな。
終わってから大ちゃんやまなんちゃんと少し話をしましたが
何故か親近感を感じて、これは早く呑みにいける機会があればなと
思っています。
ちなみにベースのまなんちゃんは「写真と人」の浜田一平号の次のお方。
とてもキュートですが、ベースがいぶし銀の渋いベースでしたよ。

「写真と人」を作っている中村美鶴ともまた呑みに行きたいな。
「写真と人」6歳おめでとう!みつるおめでとう!
なんか写真と人イベントがあるのなら歌いたいナ!
東京と大阪もっと近かったらな。

それから一昨日は毎度おなじみキムウリョンのライブを見に
パンゲアに行きました。
ごめん、二曲しか見れなかったけどいつものウリョン。
なんだかいつも会うと、波長が合ってるのか合ってないのか分からなくなるけど
何故かウリョンに会いたくなる。不思議な人ですね。
それでも、ライブを見ると凄いなあと思う。
音楽的にも人間的にも尊敬してる。
こういう事て僕の場合、本人に言うと、なんか嘘ぽくなってしまうねんな。
だからこういう風に落ち着いてブログを書いてる時に文字にすれば
と思って、書いてる。
気持ちは本物だけど、言葉にするのて難しい。

次回のライブです。


  •         5/16 WED @京都VOXHALL

     おうたのじかん

        オガワマユ
        KEEWO
        浜田一平
        Quesa
        今村モータース
     
        open18:00 start18:30
        charge adv 1800yen/door 2300yen +1drink

       
  •         5/18 FRI @谷町九丁目one drop

    one drop 6周年
      
        chocolatre
        杉瀬陽子
        浜田一平
      
        start20:00
        charge adv 2800yen +1drink


ご予約はhamadaippei@yahoo.co.jpまで

お気軽にメールください。
暇つぶしメールでも良いですよ。
なんとかおもしろい返しで返信したいと思います。



ギルドのD-55に初対面。音が超スペシャルでした。値段も超スペシャルでした。












コメント

人気の投稿