ちぐはぐな毎日


こんばんは。
ここのところの気温がほんとにちぐはぐです。
上はダウンを着はおって下は短パンみたいな格好をしてしまいます。

生きてると色々起きる、という事に慣れてしまって
起きた事に対して割と冷静に対処してるように思えるけど、
やっぱり腹はまだまだ据わってません。

日々の生活がライブでの歌に表れると思ってます。
小さい頃に泣くな一平と父親から言われた事を思い出してます。
あの時、なぜそんな吐き捨てるような言い方で泣くなと言うんだと
思ってたけど、今は、自分にそんな吐き捨てるような言い方で
泣くなと言いたい。

はい、おもんない話は終わり。

今週?先週?は
ライブが続いてたので
振り返りますよ~

まずは

  •     4/17 TUE @扇町パラダイス
   para-dice Anniversary season 3
       
        たかぎし ゆか企画『今夜はsingalong』
      
        たかぎし ゆかカルテット
        浜田一平 
        the uoza
        ラウンドヘッド


たかぎしゆかさんのイベント。
たかぎしさんはカルテットという事で4人バンドでの登場。
バンドメンバーの愛が溢れていて、音楽とは少し違う(それも音楽か)ところで
感動してしまった。
呼んでくれてありがとう。
僕は最近お決まりの半分即興の歌が楽しかったです。
打ち上げは言わずもがな朝まで。
楽しいというか打ち上げまでライブだなと朝焼けの中、思ったのでした。


  •     4/18 WED @塚本ELEVATE
   『未来は今』       
     
        カーテンズ
        浜田一平 
        Baa Baa Black Sheeps
        藤原弘尭バンド式


次の日だった。このイベントのゆみさんに前日は打ち上げ出ないで。保険かけてもいい。
とまで言われたのですが、残念。打ち上げもライブなので、それは出来ません。
この日は、弾き語りアンドバンドでのステージ。
うん、3/28シャングリラよりもバンド成長してると思えた。まあしてないとダメなんだけど。
藤原弘尭バンド式良かったな。
てんちょは良い曲をかくなあとしみじみ、そして悔しさも
覚えたのでした。
呼んでくれたゆみさんありがとう。



  •     4/21 SAT @心斎橋酔夏男
   梅本多朗「LINCAGE」リリースパーティ       
     
        オガサワラヒロユキ
        あさじ
        イバラキアツシ
        Sentimental Toy Palette
        浜田 一平


昨日だったねん。
梅本多朗君のレコ発だした。
このイベントの主催しているさよさんが彼に僕の音源を聞かせて
気に入ってくれたようで、今回呼んでもらいました。うれしい。
オガサワラ君、あさじ、イバラキ君は彼の音源で歌っている。
僕はこの日トイトイと初対バンだったが、とても素晴らしかった。
是非、またご一緒したいと思っている。
その想いを井上さんに伝えたのだが、
僕は想いが強いと顔をすごく近づけて話しする
癖があるので、彼女はどうしたらええんやろう的な顔をしてました。
僕のライブは半分即興曲で梅本多朗と連発で名前を歌いましたが、
この日も半分即興曲は調子良かった。盛り上げた。全体的に集中出来た。
梅本多朗君のピアノはほんまに札幌のニオイがした。
土地の匂いを感じさせる音楽はやっぱり好きやな。
彼は札幌が好きなんやなと伝わった。
最後に彼の音源でコラボしているオガサワラ君、あさじ、イバラキ君
とで一曲づつ歌っていたが、それも良かった。



3/18ライブ前。餃子の王将にて浜田バンド飯。
写真に写っている餃子の三分の二を山田裕太郎が食べました。
谷本さん変な写真使ってゴメン。






3/18ライブ後。 藤原弘尭と何故か大阪駅ホームにて。ブレすぎ。

 
 

3/21酔夏男にて。
































コメント

人気の投稿