セレブ病院

こんばんは。
熱出ました。
やってもうた。

仕事帰り。悪寒で外の寒さが5割り増し。
家の近くのあいてる病院に駆け込みました。
玄関からいきなり待合室でこれでもかと言わんばかりの
吹き抜け。片側は前面ガラス張り。
センス悪いな。
前からこの病院の事、セレブ病院と呼んでいた。

でも今はそんなこといってられない。
セレブではないがセレブ病院に行くしかない。
着替えをして、ひげを剃りに家に帰る余裕はもはやない。

体温計と症状を書く紙を渡される。
ああ、体温計か。。
そう、僕は病院で計る体温計が絶対鳴らない。
何故か僕だけいっつもピピピッていわない。
今日も分かってました。鳴らないことを。
ほうら、受付の人がこっち見出した。
待たしてごめんな、ほらよ、平熱やって。

やたら柔らかいソファに腰がぐっと沈む。
うん、ソファは悪くない。さすがセレブ病院だ。
でっかいテレビが待合室にドカンとある。
勿論壁掛けだ。

ソファの心地よさに一瞬ゆるんだが
すぐに悪寒がひどくなっている事に気づく。
テレビを見るしかない。
一番安い部屋が1億円の老人ホームを紹介してる。
タレント達がええー、うそーとか言いながら紹介してるよ。
ふざけんな。気分悪い。
セレブ病院は流す番組もセレブチョイスらしい。

待合室は人でいっぱい。
セレブ患者の中に僕みたいな凡人患者もちらほらいる。
が、みんな感じている事は一つ。

ただただ寒い。

寒すぎる。

この高すぎる吹き抜けとガラス張りの待合室のせいだ。
みんなセレブだから何食わぬ顔してるようだけど
ここは氷雪地帯。ブリザード。南極。網走。
でもセレブはセレブでいなければいけない。いつ何時でも。
誰も文句を言わない。それが掟。セレブとはプライドだ。

悪寒と待ち時間がかけ算でしんどさは加速していく。
でもセレブとはこういう事だ。文句を言ってはならぬ。
せめて心だけでもセレブの心意気だ。

浜田さんと呼ばれる頃には絶対に熱は上がっていた。
今や。今、体温計持って来い。3秒でぴぴぴっ言わせたる。

待ち時間1時間半、診察3分。
もう文句言う元気がなかった。
早く薬をくれ。楽にしてくれ。

打ち合わせを一つ飛ばしてしまいました。

こういう事してたら信用なくすな。

ネギ、玉ねぎ、ニラ、生姜、にんにく、砂肝
入りのスープをたっぷり食らって風呂につかって
今です。
土日までには治そう。


さてさて来る3/5に東京下北沢CIRCUSで弾き語りワンマンライブです。
まだお席あります。あと14名です。
たっぷり歌います。新曲もやります。
初東京ワンマンという事で新曲の
CDR来場者にあげちゃう。
これ。


























よろしくお願いします。

それから3/7は神戸三宮VARITで
『ありがとう浜村淳です。今夜のお客様は三浦コウジさん。』
です。大阪でぽつぽつとやっていたイベントを神戸で。
ゲストに三浦コウジくん。いつかのイベントで歌を聞いた事があります。
すごい声でした。どんな化学反応が起きるか今から楽しみです。

両日共にご予約お待ちしております。
ご予約はコチラまで「お日にち」「お名前」「枚数」を
メールで送ってね。
hamadaippei@yahoo.co.jp

3/5(sat)
下北沢CIRCUS


今夜が浜田 東京vol.1

弾き語りワンマンです。

open18:00 start 19:00
adv2500yen door3000yen(1D別)


3/7(mon)
神戸VARIT


「ありがとう浜村淳です。 今夜のお客様は三浦コウジさん。」

今村モータース / 今西淳 / 浜田一平 / 三浦コウジ

open19:00 start 19:30
adv2400yen(1D別)








コメント

人気の投稿