言わなくてもいいこと

俺にだって後輩はいる。
今日ふと彼は最近音楽やってんのかなと思ってメールしてみたら
仕事始めたので音楽はしばらく休みます、て返事だった。
いや、そらそれぞれ事情があるし、決めたんならしゃあないけど
そんなん言うなよて思ってしまった。
自分の中で信じてたものが一個なくなるみたいで。

ブログ見たらラストライブとかやり切ったとか書いてて、
わざわざ辞めるて言わなくてもいいのに。
どうせまたやりたくなるやん多分。

でも言いたくなる気持ちもすごい分かる。
俺もそうやったから。仕事一本で頑張ろうて思ってたから。
だから自分のブログでも辞めるて書いた。
俺も友達になんでそんな事ブログに書くねんて怒られた。
でも気持ち分かるねんな。仕事がんばらなとか新しい世界で早く一人前にならな
てすごい気合いはいっちゃってるから、
辞めるて自分で線引かないとダメやなて思ってた。

でも、それって悲しいよなあ。
そんなの聞きたくない。
音楽て、やる側と聞く側は共有してるから。
一個の柱なんか壊される気持ち。

自由にやってきたんやから
今更わざわざ正面切って辞めるとか言う必要ないて思うねんけどな。


コメント

人気の投稿