X

今日、X JAPANのPATAさんが入院しているというニュースを知りました。
ICUに入ってたてえらい大変やったんですね。
そういや、去年のオールザッツで笑い飯の西田さんがモノマネしてたな。
あれめっちゃおもろかったです。

僕は中一の時に友達にXのBLUE BLOODてアルバムを借りて
そっから音楽を自分から聴くようになりました。
みんなたいがいHIDEに憧れてたんやけど
僕はPATAを追っかけるようになりました。

Xの中で目立ってるHIDEやYOSHIKIとはちょっと違う、
まあ、イケてるかイケてないでゆうたら
この人イケてないなあて思ってた。(個人の感想です。)

Xの曲てテンポが速くて
でもPATAはめちゃくちゃ正確にリズムギターを弾いてて
この人、仕事はビシッとする人やねんなあていうギャップで
好きになってった。

PATAさん、元気になりますように。

てあんま気持ちつたわらへんか。
最初の印象が?なほど好きになった時の反動は大きい。

 
去年の忘年会で何故かドラムの梅ちゃん(bonobos)にもらったPATAのサイン入りフリスビー。
19年前に大阪城ホールのXのライブでキャッチしたやつらしい。
なんとそのライブに俺も行ってた。




コメント

人気の投稿