人の言うこと気にするな

人の言うこと気にするな、はよく言われたり言ったりする言葉ですね。
この言葉はジョンレノンの言葉だそう。

人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、 
どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう 

ジョンレノン 


今日ある人が、ゆってたんです。
自分が尊敬してる人からよく思われていない、会話からそう感じるて。
そうやんな、自分が好きな人や慕ってる人から、嫌われたくないもんな。
じゃあ、そいつは誰かから好きとか慕われてるんだろか?
少なくても誰かからはそう思われてるよなー
じゃあ、その慕ってくれてる人と意見が違う、そら間違ってるで、て思ってる時に
そいつはなんて言うやろう。
そう考えると、なんか落ちついて考えられるんではなかろうか。
これ、答えを出してあげる文の終わり方じゃないけど、
とりあえず落ち着けて事。
 

コメント

人気の投稿