濃い味

こんばんは。
さむーーっ!
気温3度。

思い切って走ってきました!

気持ちよかった。

巷は年末で浮かれてますが僕が住んでいるところはなんとなくおごそかな雰囲気。


さて振り返りましょう。

まずは12/21at conpass「love sofa Xmas special」

サンデーさんに誘ってもらいました。
去年、来年はラブソファに出たいと思っていたのですが
今年、二回も出演できるとは。。嬉しかった。

今回、印象的やったんがHIP-HOPのライブ。

チプルソさん、JAMBOさん、KN-SUN しびれました。。!

メロディがない分、みなさん言葉に命かけてるんですね。
リリックていうんですか。リズムと言葉に命かけてこちらを突き動かします。
オーディエンスは揺れます。僕も揺れてました。
そうか、僕はメロディや喉を鳴らす事に甘えてる?いや、それも本業か。

メロディにぴったりはまる言葉をはめる、勉強になりました。
ありがとうございます。

打ち上げでまさかのKN-SUNのビートボックスに合わせてさよならリビングを歌うという
最初びびりましたが、サンデーさん先導のもと歌いました。
むっちゃ気持ちよかったな。

打ち上げでもそうやけど、ライブでもサンデーさんを目で追ってしまいます。
サンデーさんがステージ出てきた瞬間、何してもいいんだな、て無条件で思えます。
なんなんですかね。簡単に盗めることじゃないんですけどいつも、サンデーさんの
ステージを見て何か習得してやろうて集中しながら見てます。


そして12/23at 酔夏男「baton」
10執念。執念か。執念、しがみつく。
もんりいさんが酔夏男を始めて10年。
総勢30数人の弾き語りオールスターズ。
なかなかこれだけ揃わないですよね。

お久しぶりの安藤明子。僕が曲を作って彼女が詩を書いた歌があります。
この日は特別だったので、急遽、僕がギターを弾いて彼女が歌いました。

彼女のライブは相変わらずの安藤節でどこから切っても安藤明子。
ちょっとした吐息や、MCもあんどうそのもの。すばらしい。

そしてそして
優作さん、バーガーさん、ヒグチアイさん、青木拓人、今村君、ウリョン、ヒロキ君、テソン君
・・・濃い、濃い時間でした。みな、すばらしい。そしてカオス。とにかく笑った。泣いた。

これだけの人達が集まった酔夏男という場所。

ここには堅苦しい事はなく、
かしこまって集まったり、かしこまってライブしたり、じゃなくて
自然に集まって、俺も祝いたい、俺も歌いたい
という感じで自然に集まってきたんだと思う。

お金とかやっぱり欲しいし、ないと生きていけないし、
みんなからほめて貰いたいし、モテたいし、
欲しいものは沢山あるけど

ほんでも、あの日のもんりいさん見てて思ったんは
こういう人の繋がりが一番の宝物なんかなて思いました。

もちろん10年続けるのは大変だっただろうし、簡単にお疲れ様ですて言えない事やけど
すごく幸せな事なんじゃないかなと思いました。

もんりいさん本当に幸せ者ですな!この!!!!

あ、いや、でもほんまにお疲れ様でした。(言うんかい。。)

12/21ラブソファ。KTRさん。心優しい人。

大トリのテソンリー。バカタレーイ!を連呼していた。この後、壮絶な盛り上がりを見せます。







コメント

人気の投稿