パラダイスでおんなりして眼鏡部に入部してきました

こんばんぬ。浜田です。
別に寝てない自慢ではないけど、
ここ最近、寝てない。
それは、ギターや曲や色んなところをいじくってたからです。

僕がギターを弾くきっかけ。
家にあったフォークギター。
中三の時。
一日中、狂ったように禁じられた遊びだけを練習してた。
年月が経って、ちょっと弾けるようになって
調子こいて人生なめてた。
父親がゆった。
「調子にのるな。お前には才能があるわけではない。
やりたい事やれるのは運が良かっただけ。」

運が良かっただけ。

そう運が良かっただけ。

本当に有難い事だ。
最近しみじみ感じる。
みなさん、親を大切にしましょう。

さてさてぶわっとふりかえりましょう。


3/9@パラダイス

ひどく楽しい夜でした。
音楽の先輩はとてもアホだがとても優しい人ばかり。
言葉は悪いが、アホてイコール優しいのかもしれない。
共演したたかぎしゆかさんは僕のライブにも良く来てくれるのだが
来月イベントをされます。僕も呼んで頂きました。
がんばりまする。


3/10@京都おんなりフェス

ひどく楽しい夜でした。
一足早くフェス。
ヤーチャイカ、チーナ、井之頭蓄音団、撃鉄、井上ヤスオバーガーさん
良かった。みんなミュージシャンというよりなんだか役者という感じだった。
ステージに立ってそのステージの主役をはっていた。
覚悟なのか、使命と思っているのか、何も思っていないのか、
何なのか分からないけど、一生懸命やるてやっぱり素敵だ。キラキラしてる。
もうなんでもいい。キラキラしてたい。
チーナに楽屋で歌わされたが、まんざらでもなかったです。
共演者に面と向かって歌うのは不思議な感じでした。
お互いの息吹を交換しているようでした。


3/11@ムジカジャポニカ

「眼鏡部~いい音楽するやつみんな眼鏡~」

あっぱれなタイトル。
ひどく楽しい夜でした。
キムウリョン主催。
呼んでくれてありがとう。
ウリョンとの関係は言葉にするのは難しい。
別に言葉にする必要はないけど、
でも、大切にしたい人です。
彼のライブは良かった。
今まで見た中で一番良かった。
尊敬してます。

テソン君は・・相変わらず・・最高。
そのさりげなさはなんなんでしょう。
さりげなくちゃんとやってのけてしまう。
すぐギターやウクレレを弾いてなんでも乗っかってくる。
さりげなくちゃんとて相当かっこいいよ。
きっとパンツもオシャレなんだろうな。

僕も一生懸命歌いました。
最近おきまりになりつつある即興の歌が一番ウケました。
でもウケてすぐかぶしてスベルという事がいつまでたっても
覚えられません。誰かいつオチてるのか教えて下さい。
・・・と、ウケるの話やなくて歌を歌うのはとてもエネルギーが必要で
とても胸いっぱいになるのだなと思いました。

眼鏡部よありがとう。私は絶対コンタクトにはしない。乱視と近視共用のソフトコンタクト高いから。






ウリョンHPから拝借。手がいっぱいでなんだか怖い。





ふーーー ふりかえった。
あ、、、、電池切れデス。
ハマダモウネマス。
オヤスミナサイ・・・・zzz









コメント

人気の投稿