レコ発ツアーファイナルのお知らせ

こんばんわー。ちょっと肌寒い。
浜田です。

髪切りました。いやあさっぱり。
美容室の床にもじゃもじゃの毛むくじゃらがどっさり。
さっぱりしたせいか、運が向いてきた気がする。

2日にチャットモンチーのライブに行きました。
今回のミニアルバムにコメントをもらったし、
チャットのアルバムも出た事やし、行こうちゅうことで
神戸国際ホール行ってきましたよ。

あんれまあ、こんなとこでワンマンだなんて・・と感慨にふけっていました。 

新しいアルバムの曲からライブはスタートし、
新旧の名曲を織り交ぜながらのあっという間の2時間だした。

すごい良かったです。 

終わった後で楽屋にお邪魔しましたが、相変わらず、愛変わらずの
3人でした。いいやつだ。

今回のアルバムはとてもシンプルでギミックがないというか
表面的な飾りがなく、曲の持つ力、歌、演奏だけでキラキラした余白を感じさせるものでした。

彼女達のようなポジションのミュージシャンがこういうアルバムを作る事は
色々大変だったのではないかなあ、と思いました。

と、負けてはおれん!という事で
「午前三時のグライダー」発売まであと2週間!
レコ発ミニツアーも5/25心斎橋サンホールから始まります。
そしてツアーファイナルのメンツも決まりました。

発表しよう!

6/17 Fri @十三FANDANGO

  「浜田一平「午前三時のグライダー」レコ発ファイナル」

  コルクス
国吉亜耶子and西川真吾Duo
浜田一平バンド,浜田一平


対バンは「コルクス」と「国吉亜耶子and西川真吾Duo」です。

僕大好きです。

ほんまに嬉しい。

コルクスは先月の東京青山月見ル君想フでのレコ発イベントに誘ってもらいました。
去年はコルクスのシターニーこと志谷憲一の「おうたのじかん」にも呼んでもらいました。
人見知りな僕でも仲良くしてくれるコルクスは貴重だ。
僕が陰であれば陽なコルクス。ストライクゾーンが狭い僕ですが、
そんな僕をグッとこさせるコルクス。
コルクスて何回も言いすぎ。

そしてその月見ルで初めてライブを見た国吉亜耶子and西川真吾Duo
西川さんのドラムでライブが始まり、国吉さんの歌が聞こえた瞬間に
目がカッと開きました。

松田美由紀さんが松田優作さんの事を語った時に
「彼はその人の心臓を引っ張り出し、ほらこれがおまえの心臓だよ、と見せてくれる」 
と言った事を思い出しました。

ライブを見て自分の生まれの意味を知らされたような気持ちになりました。


と、こんな素敵な二組のミュージシャンと共演できる事を
ほんまに幸せだと思うし
少しびびっています。

僕も浜田一平バンドも6/17に備えて強く団結していきたいと思います。

絶対に来てね。今日は来て良かったと思えるようにしたいと思います。

もう一回言います。絶対来てね!

コメント

人気の投稿