2019.2.25 「はまだかつてないライブを終えて」 後編

みなさん、こんばんは。

2/15シャングリラワンマン
「はまだかつてないライブを終えて」前編に続き後編へ。

4つの課題、
アノ弾き語り、
バンドメンバーとの1対1セッション、
いまだかつてない という曲の公開作曲、
急遽決まった初おろしのカバー曲、

を練習しつつ、
弾き語り、バンド演奏のリハ、セットリストを
固めていった。

バンドメンバーを今一度。

ドラム 梅本浩亘 (bonobos,the 3776) ベース ゆうこ ピアノ、鍵盤 pechicaゆみ ギター 今西淳

このメンバーは2017年シャングリラでワンマンライブした時と
同じメンバーで歴も長い。

一言でいうとこのメンバーとおるだけで楽しい。

演奏してても楽しいし、
一緒におってもおもろい。

僕を音楽的にも人間的にも成長させてくれる。

僕は同年代よりも5年、いや10年、人間的に未熟だと思う。
そしてあんまり頭が良くない。これは仕方ない笑
すごい子供です。音楽やる分には必要な事だけど
一、人間としてはまだまだ甘ちゃんだと思う。

音楽を通して勉強させてもらってる。

周りの先輩、友達、みんなできた人ばっかやからな。

なんかの縁で集まったメンバーだと思うので
僕も成長したいし、メンバーにも何か持って帰ってもらいたい。

そんなメンバーともリハを重ね、
本番、前日のリハではめちゃくちゃ仕上がってるなと思えた。

飯会でもしたかったがみんな忙しいので
リハ後、缶ビールで乾杯。


そして、いよいよ当日を迎えた。

歌を全力で歌う為には何より睡眠が大事。
何よりも睡眠。

当日に合わせてじょじょにできるだけ生活サイクルを規則正しめに。
本番19:30に体的に最高潮になれるように調整した。
が、前日の夜、眠れなかった。しゃあないね。

興奮と緊張と不安で本番前の楽屋では
何故かメンバーに対してずっとボケていた。
多分笑ってほしかったんかな。
しつこいくらいボケまくった。
その様子は僕のインスタで見れます。 https://www.instagram.com/hamadaippei/


そして本番が始まった。


2/15 はまだかつてないライブ セットリスト

弾き語り

1 この世に落ちてきたもの
2 猫のひげ
3 たちあがれ
4 即興
5 みみたぶ
6 どうしても昼寝しちゃう

7 ワインレッドの心(カバー) 
8 メローバック ピアノ弾き語り
9 氷の世界 (カバー)  

バンド演奏

10 ゆうぐれ
11 ラジオの恋人
12 るうらら歌えば
13 フリージア
14 さよならリビング
15 箸と人生
16 ロングスカート

アンコール

17 いまだかつてない

18 午前3時のグライダー


ライブでやったことを文字にするのは
あの日が薄れる気がするので書かないけど。


来た人はセットリストで振り返ってもらったら嬉しいし、
来れなかった人は想像してくれたら嬉しい。


浜田スタッフのみなさん、バンドメンバー、
シャングリラスタッフのみなさん、店長のキイくん、
どうもありがとう。

来てくれたみなさん、本当にありがとう。
最高でした。

はまだかつてないライブvol.2をお楽しみに。











コメント

人気の投稿