結局これが好きなんや

こんばんは。
今日は弾き語りを始めて一番初めに買ったギターを紹介しようと思いますーー。
これです。


KヤイリというメーカーのR2ANというモデル。
今、調べたら藤井フミヤさんも使用してるらしい。しらなんだ。

楽器屋で一目ぼれして釘付けになったんを覚えてる。
見た目が大好きになったんで詩奏しても音は良く聞こえる。そんなもんやね。
見た目が大事。

いわゆる普通のアコースティックギター、フォークギターとは音が違っていて
禁じられた遊びを弾くギターのような音?ガットギターみたいな音がする。してた。

でも弾きこんでいくうちにじょじょに音が枯れてきました。
このギターで「午前三時のグライダー」も作ったなあ。

みんなが使っているギターは使いたくなかったから
このギター弾いてると「なんのギター?」とか言われると
嬉しかったですねー。

それで一昨年かな今使っているGUILDというメーカーのギターを使い出して
しばらくは作曲用でライブでは使っていなかったけど
今年からまた使い出した。

ライブのリハーサルで恐る恐るポロンと鳴らしたら
いい~感じで熟成されていてごっついい音がしてびっくりしました。

弾き語りを始めた頃の思い出とか蘇ります。
このギターは左手で握るネックが小さいから
今のギターでは押さえられないコードとか使えたりするんす。

だからその時のコードの押さえ方とか思い出して懐かしい~

やっぱりこの音が好きなんやなあ、死ぬまでもっていこて思いました。

2/15のBAR SKIPPYでのライブこの人とギルドさん両方使おうかなておもてます。

この枯れた音を聴きながら酒呑んでほしいなあ~ かっこいい女の人やねえ~


------------------------------------------------------------------------------



■SKIPPYで今夜が浜田。
2月15日(土)
@谷町四丁目 BAR SKIPPY


「今夜が浜田」

浜田一平一人きりで歌います。弾き語りです。


open19:00/start19:30
adv 2000(+1drink)


谷町四丁目BAR SKIPPY
「今夜が浜田」SKIPPYでは二回目!
今回も一人きりで弾き語りです。
普段あまりやらない曲も歌います。
あれ歌ってほしいなんかリクエストなんかもあればやろうかな~
普段ライブハウスとか一人じゃ来にくい!て方は
是非お越しください!とっても入りやすいお店だと思います◎
友達の部屋に遊びに行く感覚で気軽にお越しくださいね~!
予約お待ちしております。


hamadaippei@yahoo.co.jp または
お問い合わせ からご予約できます。 
◎公演日名、お名前、枚数をご記入の上お申し込み下さい。
◎hamadaippei@yahoo.co.jpから確認メールが届きますように
携帯、PC等でドメイン指定して下さい。



-------------------------------------------------------------------------------

ほいで明日はトミショーとのUSTREAM!

「USTREAM浜ショー」やね。

3/28at心斎橋knaveでのバンドツーマンに向けての
ユーストリームですぜ。
僕は3/28までに10キロ痩せる宣言しちゃったけど
トミショーも明日なんかやるらしいで。

乞うご期待やね!

21:40頃からお送りしますんで是非お聞きくださいね!

http://www.ustream.tv/channel/yairiippei?utm_campaign=linkis.com&utm_source=ustre-am&utm_medium=social



コメント

人気の投稿