夏の思い出

浜田です。こんばんは。
もう夏い。

早くも建物の中はクーラーががんがんで
長時間いるとしんどくなる。さぶい。
ビルとかはフロア毎に温度が設定されているようで
温度の上げ下げが簡単に出来ないらしい。
やっとこさ外に出て、生ぬるい空気にホッとする。

この生ぬるい空気でいつも思い出すのが
沖縄だ。

僕は多四年くらい前から一年に少なくとも一回は
沖縄に行く。

LCCで格段に安く行けるようになってから
沖縄はだいぶ身近な場所になった。
沖縄にはとおやという友達がおり
毎回旨い店や沖縄のスポットに連れてってくれる。
知り合いや友達も出来てきた。

たいがいはライブで行き、オフ日に沖縄を満喫するのだ。

初めて行った四年前の夏。
すんごい暑さにバテ気味だった。
その日は沖縄ライブ二日目。
そこでサザンロックみたいな格好(ヒゲを蓄え、黒の皮ジャン、黒くて細いジーンズ)をした
ヒゲ兄弟という二人組のデュオと対バンをした。

なんなんだろうこの人達。。
どんな音楽なんと思いながらリハーサルを見ていたら
渋い昔の曲(確かホテルカリフォルニアとか)カバーをアコギ二本で歌っている。
なんか妙に風格があって
かっこええな、と思った。

でも、なんかこの人の顔知ってるよな。。勘違いかな。

いやあ、渋いですね。なんて話していたら
なんと沖縄のメタルバンドの重鎮「地獄車」のギターのマサさんだった!!

うわーー昔聴いてました!僕、昔ミクスチャーバンドでギターやってまして
メタル、ハードコアのバンドと良く対バンをしていました、
なんて会話して、
打ち上げはマサさん達と僕とスタッフでご一緒させてもらった。
その時にメタルの話や、まさに鉄拳制裁!(地獄車の曲)な男気溢れるエピソード
を聴いて、マサさんに少し惚れ惚れしていた。

そんな夏の沖縄を思い出して、最近はまた地獄車を聴いています。
ほんとにほんまにかっこいい。
僕はいつまで経っても歪んだギターの音が大好きであります。

いまだに楽器屋に行っていかつい音が出るアンプで
メッタルなギターを弾くのがたまらないのであります。

そして、その地獄車が大阪にやってくる!

しかもバミューダバガボンドと対バンだ!!
バミューダバガボンドも昔から好きなバンドの一つであります。

すんごく行きたいんだが日程が難しいのである。。。くそ。。。
なんとかならいかな。。。

地獄車のライブ映像を見てください。
 
くっそかっこいいね☆


さて、地獄車に負けないように僕もくっそええライブをしよう。
夏の楽しみの一つだ。「見放題2013」
浜田一平は16:00から16:30
場所はHOKAGEだ。
ハコの名前は地獄車に似合いそうだ。
よし俺もいける!

バンドセットで行くぞ。
エレキギターをmelodianのひらばやし君が弾いてくれます。
キラキラしたサウンドで夏の逆光線まばゆく
責めて行きたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------



7月6日(土)
見放題2013
@大阪、アメリカ村周辺、各LIVEスペース

開場:12時00分 / 開演:13時00分/終演:22時00分

[会場名]
大阪アメリカ村周辺14会場(大阪市中央区、西区)
BIG CAT/FANJ twice/SUN HALL/CLUB DROP/Soap opera classics
digmeout ART & DINER/Live House Pangea/CLAPPER/AtlantiQs
hillsパン工場/TRIANGLE/AVENUE A/HOKAGE/新神楽 ※順不同




ソールドアウト!


浜田一平はHOKAGEで16:00から16:30まで演奏します!

●チケットぴあ
  [Pコード予約]0570-02-9999 Pコード:191-261
●ローソンチケット
  [Lコード予約]0570-084-005 Lコード:54038
●CNプレイガイド [音声認識による受付]0570-08-9999
  セブンコード:022-751
●イープラス http://eplus.jp


[WEB]
公式ホームページ http://www.mihoudai.jp/
ツイッターアカウント @mihoudai https://twitter.com/mihoudai
フェイスブックページ https://www.facebook.com/mihoudai


-------------------------------------------------------------------------------





コメント

人気の投稿