ラジオ

こんばんは。浜田です。
ついに我が家ではクーラー解禁です。
台所で滝のような汗をかいて
餃子を作り、
そしてクーラーをつけて
「いただきます」
あーおいし。あー涼しい。

突然ですが僕はラジオをよう聞きます。
生で聴くの二割、インターネット八割くらい。
ミュージシャンのラジオと芸人のラジオが好きです。

男性ミュージシャンが音楽についてのマニアックな誰が興味あんねんという事を
ぼそぼそ話している感じが大好きです。
落ち着きます。そして、その、どうでもいい事にひたすらこだわる
子供っぽさ。 これにピュアさを感じて癒されます。

この前、犬カフェに行ったら赤ちゃんがいまして
赤ん坊と犬がもう、無垢すぎて無垢すぎて
僕は涎をたらしながらホエーとなっていたんですね。

あとは芸人のラジオ。

聴き入ってしまう人ていうのはみんな話しにリズムがあるんですね。
ぐだぐだ、カツゼツが悪くても、リズムがよければ聴いてしまう。
ほんでラジオはテレビと違って恐らく台本的なもんはあまりないんでしょうか、
アドリブで喋っているんですね。
その出たとこ勝負、しゃべり一本、手ぶらでいったるわい、
そういう芸人魂、そういうかっこよさがあるんですね。

テレビは嫌いではないし
好きな番組も少しはあるけど
勝手に頭の中に情報をほりこんできたり

興味なかった事なのにいつのまにか気になっていたりしてちょっと怖いです。

ラジオ好きです。

JUDY AND MARYのRADIOよう聴いてたなーー



コメント

人気の投稿