京都で歌いました。

こんばんはー 浜田です。
この前「モリワキケンジビレッジ」というラジオに出演させて頂きました。
いやー緊張した~
森脇健児さんがMCの番組で、
友達のマッキーさん(fmaiaiのDJでもあります)がスタッフされており、
出演に至りました。

森脇さんが終始、熱い目で僕を見てはって、
音楽がんばってやーとCM中や番組終了後にゆうてくれたんが
嬉しかったです。アシスタントのかみじょうたけしさんも
3/28シャングリラ行きますゆうてくれたし、なんか暖かく迎えていただきました。

僕はナイナイのオールナイトニッポンが好きで
ずっと聞いているんですが、
昨年の10/20に森脇さんが出演してて、
そこでかなり森脇さんの突き抜けてる感じにはまり
未だにその時の放送を聞いて、電車の中でニヤニヤしてます。






モリワキケンジビレッジHPから引用。何故か僕はファイティングポーズ。






さて、昨日は京都ネガポジで歌いました。
さいとうかんなちゃんという大学生的女子が企画した
「雪眠りー眠眠シリーズvol.2ー」に出演してきました。

あまやどり、サノヒトミ、よしむらひらく
という素敵な対バンの中で歌いました。

そもそも、地震で不安で眠れない方の為に
安心して眠れるようにと、そういうテーマで始まったイベントだったのだが
あえて明るめの曲でいきました。

最近、やっている即興の歌はやってて楽しい。

セットリスト

1、京都の即興の歌
2、ロングスカート
3、笑ってくれよ
4、部屋
5、ゆうぐれ
6、奇跡の人

「楽屋でビールとタバコて何かかっこいいですねー」
なんてお世辞なのに僕イタイから真に受けて
ステージドリンクをビールにしたら
酒に撃たれて眠りたい~状態で
変にテンションが上がってしまいました。

もうお酒はやめよう。

あまやどりもサノヒトミさんも良かった。
よしむらひらく君、彼にはちょっとびっくりしました。

ニールヤングが簡単に連想してしまったけど
話しをしたところ、聞いた事はなかったらしい。
一曲一曲がロードムービーのようで
声も歌詞も曲も素晴らしかった。

またご一緒したいシンガーだ。

またかっちょいいミュージシャンと知り合えたし、
ネガポジのゆず梅酒は美味しかったし
若い大学生のエキスを吸い取ったのでした。

かんなちゃんほんまにどうもありがとう。

対バンのみなさま、ネガポジ、
京都の美しい女子達、ありがとう。



コメント

人気の投稿