2021.5.26 浜田一平 ひろたうた パルプンテセッション at 横浜THUMBS UP 前編

こんばんは。

昨日はブログを書いてから

バタンキューで朝まできれいに眠れました。


さあ、昨日のパルプンテセッションを振り返りましょう。


実は本番の前日の夜、浜田一平ひろたうたクロスカバー音源をこさえるのに

時間がかかってしまったのと久々のバンドライブということで

あまり眠れませんでした。


ですが、あまり寝ていなくても最近は7時には目が覚めるという

しっかり加齢感。


湘南新宿ラインに揺られ横浜に到着。


やっぱり東京て気ー張ってる街なんですね。

横浜のゆったりした感じが心地良いです。


THUMBS UPに到着。


ほどなくしてひろたチームのリハが始まる。


みっちゃんと黒さんが同じステージの上に立ってるのが新鮮。

ケイちゃんもいるし。あ、今日はケイちゃんずっとベース弾くんだなあ。


かっこいいバンドの音です。

ひろたくんは「昨日夜12時に寝てすっきりです!」て

言ってました。良かったね。


そして浜田チームのリハ。

かなちゃんは前日録音だったそう。おつかれのところやね。

ケイちゃんは引き続き。押忍!


いい感じです。

けど、久々のバンドていうのとステージがあるところで歌うの

チョット緊張するなあ。。


配信の映像も確認したりして。

しかしサムズの片桐さん、いい感じの人やなあ。

誰に対しても同じように接することが出来る人

そういう人になりたい。


ひろたチームの曲でdubっぽいアレンジがあるらしく、

ケイちゃんはリハで片桐さんに、片桐インダハウスでお願いします、と言い

片桐さんは、ブッ飛ばしてもいい?、と返していました。


本番までみんなで楽屋でのんびり。

あーだこーだだらだら楽しかった。

僕とかなちゃんと黒さんが同学年と判明。

かなちゃんは初対面で同いて分かったんだよねえ。

でも黒さんは昔から先輩として接してきたからなあ。

みっちゃんは年下なんですけど、

みっちゃんも先輩て思ってたからなあ。

しばらく様子を見ます。


さあ、本番スタート。

ペーさん初めに一人でやったら?と誰かが言ったので

まずは一人で弾き語り。

猫のひげということで、ひろたくんが猫のものまねが得意なので

参加してもらった。ほんとにうまいなあ。

だが、うますぎるものまねは笑いはおきない。

ただ何度も聞きたくなる。もっかいやってもっかい。


そして浜田チーム、バンドスタート。

右からケイちゃんのベースの音が、

左からかなちゃんのピアノの音が、

バンドって歌がひっぱらなあかんものだと

思ってやってたけど、最近はそうでもないのかなあと思ってます。


中編へ続く。。。












コメント

人気の投稿