はまぬまいちたろう を終えて

こんばんは。浜田一平です。
六月もまだ夜は少し寒いですね。
みなさん手洗いうがいはオールシーズンです。

さて、6/3土曜日下北沢風知空知での
かみぬまゆうたろうとのツーマンライブ
「はまぬまいちたろう」 にお越し頂きましたお客さん
ありがとうございました。

満員御礼。ありがたい限りです。

ここのところ体調ご機嫌ななめですが
気持ちは気合い入ってました。
フンフン鼻息いわせて大阪を出発。

新大阪で某ゆうたろう(浜田バンドの二代目ベーシスト)に会う。
「おーゆうたろう元気か?なになにーどこ行くん?」てな感じで
話したが、彼は歩いている。
「あのさー今日東京でかみぬまゆうたろうとツーマンでまさかここで同じ名前のゆうたろうと会うとはなー」
つまらんことを言い出したこの人、みたいな顔されたけど
彼を追いかけながら話を続けようとしたのだが
彼の顔が焦りだしたて、ここで気づいた。
「オッケー急いでるんやな、じゃあ!」
あいつも忙しいんやなあとふと時計を見ると
僕が乗る新幹線3分前。
俺と乗る列車は一緒やった。

急いでホームへ。
来ない。新幹線が来ない。
そして、気づいた。ホームを間違えた。


彼が大阪のゆうたろうです 足止めさせてごめんね でも浜田さんも急いだ方がいいんじゃないですかてゆってほしかった 「笑ってくれよ」収録のさよならリビングは彼が弾いてる

新幹線代...とガクッ
駅員さんに聞くと次の新幹線乗れるで、と。

よし、じゃあ次の新幹線だっ

前日が体調最悪で点滴もしたけど

右と左どっちがイキやすい?て看護婦さんに言われて、えっ!てなった 血とりやすいんどっちてことな浜田

新幹線の中でもっと寝とこうと思い寝ようとしたものの
あれやこれや考えてるうちに東京に着いてしまった。早い。

ゆうたろうとのセッションの復習やと思いかばんをがさごそするも
イヤホン見つからず。忘れた。馬鹿。
イヤホン安いかなと思って、渋谷で途中下車。電気屋へ。
iphone7のイヤホンて挿すところがライトニングていう形で
品揃えあんまりなし。そしてお金もなし。

断念。

携帯を耳に垂直に当て最小ボリュームでゆうたろうセッション復習。

下北沢着いた。
駅からすぐ近く。風知空知。

席の後ろがテラスになっている めっちゃいい感じ

なにをかくそうわたしがかみぬまゆうたろうです


僕も彼もリハをしてセッションもいい感じにできそうだっ


本番。
先手浜田。
僕の写真はありまへん。誰かください。

前回のはまぬまいちたろう大阪編at梅田シャングリラを経て
今回は意識していなかったが若干僕はひりひりやろかモードに。

一曲目は笑ってくれよ、新曲「たちあがれ」へ。
この曲は歌いながら自分のお尻をもはたいてくれるような曲。
この曲を聴いてくれた方はファ○○!いっぱーつ!のCMで流れてそうてよく言われる。
そう言われるので俺もそんな気がしてきた。狙ったわけじゃないけど。

この日はじょじょに熱を帯びるような選曲にした。
ゆうたろうに熱い状態でバトンを渡したかったからです。
猫のひげ、ゆうぐれ、この世に落ちてきたもの、さよならリビングなんかも
いつもより温度高めだったんではないでしょうか。

最後の曲はこれまた新曲「ミュージシャン(仮)」で。
自分で言うのもアレだが所信表明の曲です。
熱く終えられたと思う。

汗びっしょびしょのたすきをゆうたろうへ。

後手、かみぬまゆうたろう。

一曲目は新アルバムの一曲目の歌。
まだ発売してないから感想は言わない。
一曲目の出だしのギターで今日はゆうたろういいライブするなて思いました。
そういうのありますよね。
風知空知の後ろのテラス席で夕風に吹かれながら
私の恋人、シルエット、とても良かったな。
前回のセッションで私の恋人を歌わせてもらったので
愛着があります。

そしてそして二人でのセッション。
浜田のロングスカート、かみぬまゆうたろうのぼくのたからもの
を二人で。

まさにクライマックスだったな。
ぼくのたからものは俺大好きな曲で
やっぱゆうたろうの歌詞の世界て独特なんだけど
彼の歌声、オーラなんかな、それが
その歌詞に魔法をかけて
かみぬまゆうたろうワールドになるというか...
唯一無二だと思います。

そういう人に好きて言ってもらえるのは本当に嬉しい。

はまぬまいちたろう は今回で終わり..じゃなくて!
京都編もある!

7/2は京都元田中cafe ZANPAOで
ゆうたろうのニウアルバムの先行発売ツアーです!!!!

7月2日
京都|元田中 cafe ZANPANO 
“かみぬまゆうたろう「くすんだ箱の中の物語」発売記念ツアー”
~はまぬまいちたろう京都編~ 
かみぬまゆうたろう / 浜田一平
 OPEN17:30 前売り¥2,300
ご予約はhamadaippei.in.japan@gmail.com











コメント

人気の投稿