8/4 Fri 梅田シャングリラ 浜田一平ワンマンライブレコーディング~バンドメンバー紹介~

こんにちは。浜田一平です。

さて!昨日発表した8/4梅田シャングリラでのワンマンライブレコーディング。
やっと発表できました。

浜田一平ホームページhamadaippei.tumblr.com
に今回の企画のご挨拶を載せてます。
是非とも読んで頂きたい!

ちょっと長いんやけど、今回の企画について話すとなると
どうしても僕とシャングリラ(キイ店長)との関わり、
僕のここ2年間の事を話す必要がありまして長文になってしまいました。
一応これでも要約したつもりです!


今回の企画がこうやって発表出来るまでに至ったのも
色々な人の協力なしにはありえないことです。

少しづつ今回のライブレコーディングの紹介をして興味持ってもらえるように、
どこかにクイッと引っかかってもらえたらなあと思います!

今回はバンドメンバーのご紹介!




dr 梅ちゃん   from bonobos
ba  ゆうこ
key  pechica ゆみ 
gt  今西淳 



浜田バンドいつものメンバーです。
現在進行中のレコーディングにも参加してもらっています。

今回久々のバンド演奏なので凄く楽しみです。
バンドスタイルでの演奏聴きたいとお客さんの声も頂いていたので
やっと念願叶うて感じですね。
MCで多分、僕スベるんでメンバーからのつっこみ、無視され具合
なんかも要チェックです。

みんなそれぞれ音楽活動忙しい中、合間を縫って今回サポートしてもらってます。

ドラム梅ちゃんはbonobosのドラマー。
いつかのリハで午前三時のグライダーを練習してて
この曲てドラム始まりなんやけど
そのドラムがめちゃくちゃ良くて感動したのを覚えてます。
何がいいとかは分からんねんけど
とにかくビートていうのか、ノリていうのが完璧だった。
梅ちゃんてリハでも本番でも僕をめっちゃ見ながら叩く。
だから僕の気持ちいいと思うノリを理解してくれてるんじゃないかなて思います。
あとは、リハでよくベースの優子にビジネスセクハラ(て信じてる)してる。
場を盛り上げる為のやつ。優しいね。

ベース優子は梅ちゃんとタッグを組んでもらって3年くらいかな。
「それ、ギリアウトやで」な梅ちゃんのアレに笑顔で「嫌」と答える。
彼女のベースはすごく歌いやすい。
僕をグイグイ後ろから押してこないところがグッド。
自由に歌わせてくれるベース。
同じベーシストのサンデーさんやLOSTAGEの五味兄の事
ビビってるみたいやけど、
全然いい音出してるのでもっと自信もったらええのにと思います。

鍵盤pechicaゆみちゃん。もともとなんで知り合ったのか覚えてないけど
割とすんなり仲良くなった。
梅ちゃん、優子、同様、彼女も前作アルバム「笑ってくれよ」で参加してくれてる。
ライブでは「ラジオの恋人」の時に鍵盤ハーモニカやってくれんねんけど
個人的にすごく盛り上がるな。
8/4ラジオの恋人やろうかな。どうかな。
ピアノが本業なだけあってピアノで参加してもらうと曲のスケールが壮大になる。
「さよならリビング」とかかな。コーラスも◎。
僕が色々振り回してイラつかせてることもあるけど
信頼してます。

最後はエレキギター今西淳。今西くん。
今西くんは弾き語り界隈の仲間というか後輩というか。
今西くんはとにかくギター持った姿が様になってる。
そこでもうOKみたいな。
個人的にはサーストンムーアみたいやなあと思ってます。
あと、スタジオにウイスキーの小瓶持って入ってくる。
いなたいエレキギターを弾いてくるとこが好き。
あと彼もコーラスがグッド。

以上、僕入れて計5人で演奏しやす。

俺リハとか録音とかのスケジュール調整とかミスったり
練習や録音の曲用意するの遅かったり
言うこともけっこう変わるから
いつもえーっ!とかうそーっ!とか言わせてて
ごめんて思ってるんですけど
それでもリハや録音でバチッとやってくれるんで
ほんと感謝ですね..


俺がこのメンツで演奏してるから自由にやらせてもらえるんですけど、
やっぱりメンバーにもライブ楽しんでもらいたいし、
俺と関わった事で何か持って帰って欲しいです。
僕のファンの人が各メンバーの音楽活動のライブに足を運んでくれたりとか、
こんな人と知り合えたとか、単純にお金でもいい。
何か+になるようなことがあれば。

えらそうにゆうてますけどこう
思えるようになったのは最近です。


とにかく、メンバー紹介してたらやっぱりすげー楽しみになってきました。
決起鍋せなな。

以上、バンドメンバー紹介でした!


いつぞやのミナミホイール ええ写真やねえ~ 8/4ライブ後もこんな表情できたらええな


8/4 Fri梅田Shangri-La
梅田Shangri-La12周年企画!
「浜田一平ワンマンLIVE RECORDING」

※浜田一平バンドと弾き語りの演奏になります。

OPEN / START  18:30 / 19:00
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
浜田一平メール予約のみになります!
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

浜やんライブだけコース
○ライブ鑑賞 
1500円(1D別)

浜やんスタンダードコース
○ライブ鑑賞
○ライブ音源(10曲)+ライブ映像(2曲)をUSBスティックで郵送
3700円(1D別)

浜やんキーホルダーコース
○ライブ鑑賞
○ライブ音源(10曲)+ライブ映像(2曲)をUSBスティックで郵送
○浜田一平お手製あなたの似顔絵プラバンキーホルダー!
4700円(1D別)

浜やん弾き語り音源コース
○ライブ鑑賞
○ライブ音源(10曲)+ライブ映像(2曲)をUSBスティックで郵送
○浜田一平弾き語り音源2曲!
今回のライブで初披露の新曲1曲と既存の曲1曲(午前三時のグライダー、ロングスカート、さよならリビングから選んで頂きます。)
計2曲の音源。
4700円(1D別)

浜やんてんこ盛りコース
○ライブ鑑賞
○ライブ音源(10曲)+ライブ映像(2曲)をUSBスティックで郵送
○浜田一平お手製あなたの似顔絵プラバンキーホルダー
○浜田一平弾き語り音源2曲!
今回のライブで初披露の新曲1曲と既存の曲1曲(午前三時のグライダー、ロングスカート、さよならリビングから選んで頂きます。)
計2曲の音源。
5500円(1D別)
ライブのご予約はこちらへお願いします!
チケットのコースの選択、お名前、枚数を記入の上、
お送りくださいませ。



浜やんキーホルダーコースご希望の方はあなたのお顔の写真を
メールにてお送り下さい!
※浜やん弾き語り音源コースご希望の方は
午前三時のグライダー、ロングスカート、さよならリビングから1曲選択をお願いします!







コメント

人気の投稿