cafe Room presents 浜田一平&五味岳久ツーマンライブ

こんにちは。
今日も寒いですね。気持ちのいい空です。

さて昨日、 cafe Room presents 浜田一平&五味岳久ツーマンライブに
お越しいただきましたみなさん、どうもありがとう!

フタあけてみれば満員のお客さん。ありがとうございました。

まあ、キモいおっさんの称号頂きましたけど
昨日は忘れられない日になりました。

まさかまさかの 猫のひげ by 五味岳久
びっくりしました。

リハしてたら、猫のひげの歌詞カードがぱらって出てきたから
あらっ俺の歌詞カードこんなとこ置いてもうてるわ思ったら
俺やるねんby 五味岳久
嬉しかったです。

リハでずっと猫のひげを練習してたのが印象的でした。

みんな優しい。俺がすごく好きになるミュージシャン達は。
みんな困ってるけど。
優しくて男っぽい。みんなかっこいい。

五味岳久のライブをなんともいえない気分で見ておりました。



最後のセッション、七尾旅人さんの「サーカスナイト」と
LOSTAGEの「my favorite blue」を二人で歌いました。

サーカスナイトは二人とも自分のライブでカバーしていて
リハで急遽やろかてなりました。
二人ともクセが強いというか、それぞれが歌うパートになると
曲の空気がガラッと変わるのがおもしろかったですね。
人の声てすごいね。

ほんで最後は「my favorite blue」LOSTAGEの曲。
この曲ライブで初めて聴いた時、メロディの良さに感動しました。

最近のGUITARていうアルバム、歌ものというか歌を聞かせるアルバムで
奈良のロックおじさんは素晴らしいメロディメーカーなんやなと再確認しました。
あのアルバムはほんまにいい。コンパクトやしどれも歌として成立してる。

その流れを継いで、メロディがドーンと突き抜けたのが my favorite blue やなと思う。
歌詞もいいし。

だからあの曲はすごい好きで、二人でツーマンする時はこの曲やろうて決めてた。
my favorite blueが発表された瞬間に絶対に二人でやろうて決めてた。



でも俺が歌うと my favorite blueぽさがなくなる。浜田節になる。
そらそうやねんけど。

それぞれの違いが一つの曲で交わっていく感じが良かったのかな。


ライブ後はcafe Roomでたこ焼き打ち上げ。
いつもお世話になっているcafe Roomのねっさんとゆきさんにたこ焼きやろう、
ゆうてもらいまして。


今回このツーマン実現するにあたって僕がうじうじしてたもんで
背中をどんと押してもらったのはねっさんとゆきさんです。
いつもこのメンバーでthroatよく行きます。
いつもありがとう。



それから1st mini album 午前三時のグライダーと
2nd full album 笑ってくれよ が
五味さん営むthroat recordsに数枚置いていただける事になったので
お店行かれた際は是非チェックをよろしくお願いします。
コメントも楽しみです。




さて次回のライブは下北沢CIRCUSでのワンマンライブです。
今年最後の東京ライブなので
東京のお客さんに向けて今年の集大成のライブになります。
沢山歌いたいと思います。
関東のお客さんはなかなか関西のライブにこられないと思うので
関西で行ったイベントにまつわる話や
関わったミュージシャン達の曲のカバー
なんかもやろうかなと思ってます。
ぼちぼちお席埋まってきておりますので
ご予約はお早めによろしくお願いいたします。
沢山の方とお会いできるのを楽しみにしております!


------------------------------------------

12/17(sat)
下北沢CIRCUS
浜田一平ワンマンライブ


open19:00 start 20:00
ADV. 2500(D別) DOOR. 3000(D別)
※ご精算はライブ終了後になります。


チケットご予約
hamadaippei.in.japan@gmail.comまで
ライブ会場、人数名、お名前、ご連絡先
を記入の上、メールをお送りください。
hamadaippei.in.japan@gmail.comからメールが届きますように
携帯、PC等でドメイン指定して下さい。

------------------------------------------

コメント

人気の投稿