振り返れば夏がいる1~8/3 岡山東山ビル~

こんばんは。
夏が既に恋しい。
終わってしまうのが嫌だ。
なんででしょう。
そんな年じゃないのに。

という事で、振り返れ!

8/3 土曜日 岡山は東山ビルでのライブ。

3年前にもこの場所でライブさせてもらったんです。

新大阪から岡山まで新幹線、
岡山駅から在来線で。
茶屋町という駅で乗り換え
宇野港へ着きました。

大阪の茶屋町ちゃうよ。この辺りから岡山感が凄く出ていた。山の緑がマイルドなんよね。竹が多いから?

堤防に腰かけてしばらくぼんやり。暑かったけどほんと気持ちよかった。

船が停泊していた。

宇野港は外国の方の観光客もちらほら。少し異国情緒な感じ。

海の香りと波の音。それ以外の音はほとんど聞こえない。
ほんと気持ちよかった。海水浴じゃないから人もまばら。

そして東山ビルに着いた。
廃ビルをオーナーのよぎんさんが改装した。改装は今も続いているらしい。

外観、内装、全部ほんとにオシャレでほんとに居心地がいい。最高すぎる。。住みたい。。

ビルの屋上がビアガーデンみたいになってる。厨房もあった。
3年前は厨房なかったのに。スタッフさん皆で設営したらしい。

対バンのoff townさんもイイ感じで。
遠くで響くファズギターが気持ちよかった。

僕もリラックスして歌いました。
程よくお客さんもいらっしゃって。
聴いてくれてありがとう。

この日、直島から来てくれたお客さんもいはった。
直島からフェリーに乗って来てくれたんやて。
嬉しいね。直島でライブやりたいなあ。

そんなこんなでライブ後はお酒頂いて、
近辺を散歩したりして、
ビルの中のホステルでバタンキュー。

夜中目が覚めてしまって眠れなくなったので
ビルの二階のフリースペースで
翌日かけるグラサンの確認。。
人前でグラサンかけたことないから。



そして翌朝9時に起床して、
広島瀬戸内へ向かうのでありました。。



コメント

人気の投稿