5/3~5/11

今日は雨。気持ちいい雨でした。

ここ何日かの事。

5/3 ニュウジェネレーションズ
club stompで。サンデーカミデさんの新しいイベント。
大阪で自主企画以外でライブやイベント誘われるのて最近ある?て話から始まって
大阪のミュージシャンがライブできる場所作ろうてことで始めたサンデーさんのイベント。

サンデーさんは考えてる事の規模がデカい。自分の事だけじゃない。
それでちゃんと実行しはるし。

金佑龍、ウリョンは前身のバンド時代からLOVE SOFA出演してて
最近カバーさせてもらってる曲「firefly」と同名のクラブfireflyで
サンデーさんと出会ったようで、俺はその時は働いていた。全く音楽してなかった。

俺がサンデーさんと知り合ったのは多分4年前。ウリョンと知り合ったのは多分5年前。
それで俺を迎えてくれるサンデーさん、番町、大野くん、lLOVE SOFAファン、もっと色々いはりますけども。。
ほんとにありがたいことだと思います。これからもよろしくお願いします。

この日は103CA、pechica、ジャパニーズサークル、大野くん、サンデーさんと動丸くん

みな限られた持ち時間の中で一番速い球で勝負してる、そんな感じでした。
あと、僕のバンドで鍵盤弾いてくれてるpechicaのゆみちゃんや知ってる人がいたのも
いい感じでした。
来てくれたみんなありがとう。

朝まで打ち上がって風呂入りに帰宅して10分で家出て富山へ。

富山のRED JETS主催のRED FES
サンダーバードに揺られ11時には富山着。

若いバンド達に混じって俺はどう勝負しようか。突飛なことやろうか。
色々考えてたけど結局、落ち着いて自分通りにやろうてことで
前日のSTOMPとはうって変わって落ち着いたステージやった。
お客さんの数少なかったけど、もし来年またREDJETSに呼んでもらえるなら
もっと俺のライブにはお客さん来させてやろうと思ったな。

主催のREDJETSのライブが大トリ。
ボーカルのこうすけ君がMCというか歌の途中というか絶叫してた。
絶叫。心の叫びていうやつがそのままマイク通して外にぶちまけてた。
周りが売れていく、売れたバンドが消えていく、CDは売れない
守るものも出来た、自分らの役目はなんなのか、
何のために歌ってるのか、
迷って、それでも前にとにかく進んで、富山の音楽シーンを盛り上げていくことが
今やるべきことなのか、そんなことを言ってたと思う。

色々あります。どんな人も。それぞれ戦ってる。
逃げたい時もあるし逃げてしまった事もある。
どんな道も終わりはない。また分かれ道。連続してる。
結局ゴールはなくてもがいてるところをステージで爆発させてる
それがロックバンドのライブのかっこよさ。だと思う。

かっこいいて言葉では追い付かない尊い事を見せ付けてくれてるかもしれない。
バンドはすばらしい。
中学校の授業でようわからん教材ビデオ見せるより
その地域のむっちゃかっこいいバンドのライブにクラス全員連れて行けよ。

REDJETSのライブを見終えたところで意識なくなるくらいしんどくなって
すぐ宿に行きました。体力。。

呼んでくれたREDJETSほんとにありがとう。


それからライブもよく見に行った。

ワンダフルボーイズ、ウリョン、LOSTAGE、STARBEMS、RAZORS EDGE
そうや.。。。パンゲアの周年のイベントで見たMILKCOWが凄まじかった、殺されるかと思った。
明日はDIZZY MIZZ LIZZYを見に行く。


急遽決まったライブがあって
5/21 VAGRANT
天満のVAGRANTていうバーで生音で歌います。
流しみたいな感じでやります。
コロナビールさんに呼んで頂きました。ありがたや。
18:00から20:00くらいまで。
予約とかいらんしみんなが好きなフリーやけど
バーと俺にお金落としていってください。
CDと物販持っていきます。

VAGRANTのfacebook

コメント

人気の投稿