CIRCUS

CIRCUSで歌う浜田 二時間も歌った お客さんありがとう!

こんばんは。
最近は寒さがまた戻ってきて。
春の予感の緩んだ気持ちに渇いれてくんなほんま。

先日の3/5下北沢CIRCUSのワンマン
来てくれた方どうもありがとう。
大阪では一人でライブはバーとかでよくやらしてもらってるけど
初めて東京で一人でやったんでやっぱり気合い入ってた。
割にはのびのび歌えたと思う。

CIRCUSの二人、加藤さんとBEBEさんがほんまええ感じで好き。
二人でいる雰囲気もすごく素敵や。 なんなんやろうな。
知り合って、ていうか会って二回目やけど普通でおれる。
ウェルカムの空気出してくれてるんやろな。ありがたいね。

3/5はこだまで午前中に大阪出て、いつもこだまで行くんやけど
たまには本でも読むかと思って小説を買って(デッドマンていう本)
おもろかったんですいすい四分の一くらい読んだところで気づいた。
乗り物酔いひどかったんやと。残り二時間くらい青い顔でひたすら眼閉じてました。

夕方には下北沢に着いてコーヒーをダッシュでしばいてCIRCUSへ。

リハやってすぐに近くのディスクユニオンへ。
レコードプレーヤー買ってからレコードを買うのが楽しくて。
高橋竹山とcraftwerk

そしてお客さん続々入店。
まあ、沢山曲やって二時間ノンストップでやりましたね。
夢中やったなあ。
みみたぶていう曲とまだタイトルない新曲もやって。
このタイトルない曲がこれからの僕の肝になりそうな曲で
弾き語りやけどリフで攻めてる曲。でもメロディは浜田節のような気がする。
歌詞はパニック障害なった時の自分思い出して書きました。
歌詞がヒリヒリしてる。
東京ワンマンに間に合って良かったな。

あとはサンデーさんの曲のfireflyて曲のカバーもやりました。
この曲、ワンダフルボーイズバージョンをライブやCDで何度も聴いてるけど
頭の中で俺やったらこうするていうイメージが最近浮かんでて
それで、4/24にウリョンのlove sofa卒業パーティに出演する事も決まったんで
これはやってみようという事で練習してたんやけど
これも東京ワンマンに間に合わせたかった。

カバーをやったり新曲やったりていうのは
これから変わっていくぞていうのを見せたかったから。
音楽も見せ方というか露出していくぞというところを。
調子乗ってmcでモノマネするとかも今までなかったしな。
一回、岩崎愛ちゃんと浜端ヨウヘイと梅田シャングリラでライブした時に
自分のライブが良くなくて、最後の三人のセッションで
美空ひばりさんの愛燦燦を歌った時にひばりさんのモノマネしたなあ。
俺の本編のライブを軽く超えるくらいウケたな。俺モノマネいけるんかな。
なんか自分がやりたくない事で評価される事てけっこうあるかもしれない。

とにかく来てくれてありがとう。来月4/9土曜日もここ下北沢CIRCUSで
浜村淳でライブするから来てね。お待ちしております!

ライブ後、見に来てくれたnozominobodyことのんちゃんたちと呑んでいると
横にいる人、ジュリアさんていうモデルさんだよと教えてくれて、
「はあーおきれいなお顔立ちですねハーフの方ですか?その食べてるハンバーグおいしそうですね」なんて酔っ払ってたら、歌も歌ってますみたいな話になって
ショートリード?!その名前、あっ!てなって昨日、俺その曲買ったばっかりやんて
一人でテンション上がって、多分ジュリアさんひいてたなあ笑
のんちゃんもまあまあ一平さん落ち着いてみたいになってたな。
ドラマの挿入歌でドラマの中でも主人公達が子供の時から聴いてる曲て
設定だから俺も気になってて。ライブ前日に買ったところだったから
翌日その歌手と会うてびっくりするでしょ??

そんな感じで気づいたら朝で仮眠させてもらってすぐ大阪帰りました。
まあでも、東京おもしろいなあと思って。CIRCUSのおかげかもしれないけど
会う人みんな面白いていうかクセある人でいちいち楽しかったな。

今年は月一で東京でライブしていくから東京の人よろしくね。
東京意外でも色々やっていくんでよろしくお願いします。
とりあえず東京来月は4/9ね。よろしく!



ジュリアさんにデレデレ 午前三時のグライダーすごいいい曲 と伝えてきました




コメント

人気の投稿