散歩

こんばんわ。今日は大阪は暖かいです。
東北はどうなんでしょうか?
被災地も早く暖かくなりますように。

夜散歩しました。
普段自転車で駆け抜ける場所も目線を落として
ゆっくり歩くと、見える景色もかなり違います。

僕が住んでいる場所は割と下町の方で昭和か?と思うような建物が
けっこうあります。

夜中は人も全く外を歩いておらず、建物もそんな感じなので
今どの時代なのか分からなくなります。

千と千尋の神隠しの最初に出てくる通り(お父さんお母さんが豚になってまう)
を歩いている気分でしたん。

散歩していると頭がカラッポになり、難解だと思っていた事も
シンプルな事のように思えてくる。

考え方次第なんですよね。

ゆらゆら帝国で考え中、という曲の歌詞です。


「それは単純だけど少しの目の位置で何にでも変われるって
馬に変身 盛り上がってないときも何らかの楽しみかたがあって」

えらそうな奴にこういう事言われても何にも思わないけど
ロックバンドがゆってるとフンフンて思えちゃうんですよ。

ロックてなんだと思いますか?

まあ、僕の音楽は何と思われてもいいんですけどね、
ただ、僕が思うロックはワクワクするものなので、
そういう意味でロックだと言われたいですねえ。

5/7 Sat @谷町one drop

  浜田一平/MILK BAR/コネコブルース


5/17 Tue @心斎橋knave

  今西 淳 presents夜をぶっとばせ

  今西 淳/小玉哲也/森川よしみ/浜田一平

  Open 18:30 start 19:00 2,000/2,500(+1D別)


5/25 Wed @心斎橋SUNHALL

  めろでぃあん HOST LIVE『四面奏歌』

  浜田一平「午前三時のグライダー」レコ初ミニツアー

"ステージライブ"

  めろでぃあん / weather spoon /  浜田一平バンド / and more...

  Open 18:30 start 19:00 2,000/2,500(+1D別)

コメント

人気の投稿