2019.4.8

もう四月。

まだ寒いな、もうあったかなってきたなあなんて
呑気な事言ってたらもう四月だ。

年を取るとあと何年で自分はいなくなるのかなとか
カウントダウンで日数を考えてしまう。

でもそれも張り合いが出る。
お尻叩かれないと動かない自分にとっては
好都合なのかもしれない。

ピッピッピッピ

メトロノームが今も頭の中で鳴っている。
122,76,100,65...今日もテンポにお尻叩かれながら
右手で弦を弾いて、リズムに抜かれたり追い越したり。

練習とか曲作り。
目が半分閉じてよだれをたらしながら
ギター弾きだしたら終了。
自分で「おつかれさまでした!」と言って
そそくさとギターをケースにしまう。

音楽のことは忘れて
風呂に入り、
年柄にもなく、顔柄にもなく、
いい匂いのするシャンプーで髪を洗い、
いい匂いのするせっけんで体を洗う。

女子みたいなことをゆってすいません。
でもそうなのだ。
リラックスしたい。

そして焼酎を飲みながらだまーって本を読む。
当たり前か。
静かだ。
眠くなってきました。
それではおやすみなさい。






コメント

人気の投稿