久々の更新

寒い。本格的な冬の寒さがやってきました。
年々、冬が辛くなってきている。
多分年のせい。なんか僕って体温調節が下手くそみたいで
冷え性が年々体に応えるようになってきた。
いきなり体のことかい。て思うかもしれませんが
今回の日記はまだ体のことが続きます。

昔、子供のころ、じいちゃんばあちゃんは何かしら体のどこそこが痛い
と毎日ぼやいて病院へ行くのは近所の友達に会うための口実かと
思ってましたが、これはほんとですね。

ほぼ毎日、朝起きてまず思う事は、今日は体のどこそこが調子悪いな、です。

なんて悲しい話題から始まるブログでしょうか。

芸能人の日記とか見てると無駄に行をあけて絵文字をふんだんに使って
ひたすらポジティブですからね。一部の人達かもしれんけどね。

まあ、そんなのどうでもいいか。

今、僕は左手が手根管症候群、体全体はおたふく風邪です。
おたふく風邪は耳の下からあごにかけて腫れるてやつです。
あと熱が出る。熱はひきつつあります。腫れは少しひいたて感じです。
左手の手根管症候群てのは手首の正中神経を守ってる手根管が
何らかの理由でキュッとなって神経を圧迫するてやつです。

おたふくはしばらく安静にしてれば治る、
けどこの手根管症候群はちょっと厄介で
色んな治療方法があるらしいけど
今んとこ注射、手術でありやす。

まあけど治るやつです。治療も始まってるので大丈夫。
しばらくしたら治る。

まあ、これが自主イベント前やレコーディング前じゃなくて良かった。


たいがい年末、僕は体にガタがくる。
去年の今頃は胃腸炎で確かコンパスでのslow time communicationの日で
ライブ中、倒れそうやった。なんとか最後の曲歌い終わった後、
逃げるように帰った。

11/23木曜日に京都で歌うけど、なんとかギリギリでおたふくは治ると思われる。


今回の日記はいったい何のために書いてるんでしょうか。。
自分の病状を聞いてほしいがためにみなさんの時間を使わせてしまった。すいません。
でも、これ見てる方は多分ファンの方やろうからいいかな。

ポジティブな話題を。

12/8金、大阪新町cafeRoomでの今村モータースとのツーマンの話題です。

今村とツーマンライブをする。
知った仲である彼とだから出来る事やりたいな、てところから考えて
ライブスタートから浜田と今村がステージにおって
お互いの曲を一緒に演奏、歌うということをやろうと。
全曲、二人で演奏しよう、と。

そして二人で共作の曲を二曲作ろうと。
そしてそれを販売しようと。

ちゅうことで毎週水曜日僕らはスタジオに入り作曲、そして練習をしておる。

初めてスタジオで二人で入ったのは9/13でした。
まずは共作の曲を作ろうちゅうことで、
まず僕が作曲、それに今村が歌詞をつけた。
その後にもう一曲の作業に。
今村が作曲、それに俺が歌詞をつけた。

結局一か月半かかったのかな。11/3にレコーディングをした。

ほんでジャケを作る作業は俺担当なので
絵を描いたり、CDのパッケージ考えたりして
なんとか共作のシングルの準備は整いつつありやす。

現在はライブ本編のセットリストの練習。
お互いの曲を覚えてどんな形で参加するのかアレンジを
考えているところでしょうか。

もう一か月きったなーー こちら演者は着々と進めているけど
お客さん達はどうですか。ご予約お待ちしております。

近々、共作の曲の視聴をできるようにしないとね。


12/8のこと以外に俺自身の曲作りや、他のライブに向けてのリハなんかも
してるけど、今は体最優先でしっかり治さないとね。

ちゅうことでもろもろよろしくおねがいしやす。

CDだけプレス完了。今回はジャケは別発注。自分達でパッケージするのさ。









コメント

人気の投稿